« 秋に向けて買い物に | トップページ | 秋本番です »

コンテストの作品が帰ってきました

富良野で行われていた「花と緑で楽しむアートクラフト展」が終わりましたね。

レカンフラワーコンテストで 特別賞『審査員奨励賞』を頂いた作品が帰ってきました。

     『天使の園』

P1110322_253

P1110323

息子の家の庭で咲いたツバキを主に 白ヤマブキとビオラだけで作った単純な作品です。

でも お花が綺麗に乾燥出来 レカンフラワーにふさわしい作品だと思っています。

北海道では 素晴らしい作品展が行われたようですが 出席することは出来ず残念でした。

近い内に作品集が届くでしょうから 皆さんの作品を見られるのを楽しみにしています。

生徒さんのおひとりも佳作に入賞され喜びを分かち合いました。

      『宇宙』

P1110411_2525nagasaki

P1110411_2_2

とても素敵な作品ですよね。

これからも楽しくレカンフラワー続けていきましょうね。

|
|

« 秋に向けて買い物に | トップページ | 秋本番です »

コメント

おはようございます

作品、実物を新富良野プリンスホテルで見させていただきました。
とても綺麗に乾燥され素敵だなと・・・何度も見てしまったのですが、まさか、先生の作品だとは・・・
ブログは毎日こっそり見させていただいていました。
ご主人様、お子様、お孫さんの事をほほえましく・・・
暖かいお話にほっとさせられていました。
お優しい方の作品は優しさがあり惹かれてしまいました。

受賞 本当におめでとうございました。
私は今春、資格を取得したばかり・・・
綺麗な乾燥がやはりレカンフラワーの原点だと思いました。
素敵な作品を見させていただきありがとうございました。

投稿: RUNAのおかあさん | 2014年9月24日 (水) 06時56分

RUNAのおかあさん おはようございます♪

作品見て頂いたんですか~? 有難うございました。
私も行きたかったのですが やはり遠すぎて無理でした。

RUNAのおかあさんはどちらの方でしょう?
もしブログなどされているようでしたら 教えてください。

レカン 資格を取られたんですね。
これからが本番、レカンの世界広めてくださいね。

拙いブログも見て頂いてるようで ほんとに嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

投稿: miyo | 2014年9月24日 (水) 08時53分

審査員奨励賞おめでとうございます!
椿が本当に美しく仕上がっていますね。
色は実物以上に綺麗なピンクではないでしょうか。
やはりレカンはお花の乾燥の出来が、重要ですね。
私は今だにまだまだで、精進せねば・・・

生徒さんも入賞されて、先生として誇らしいですね。

投稿: YOKO | 2014年9月25日 (木) 20時51分

YOKOさん 
何とか入賞させて頂きました。
ありがとうございました。

このツバキ 咲く場所によって白だったりピンクだったり。
そうですね。乾燥後のほうが綺麗に見えます。

お花が綺麗に出来ないと作品にしたくないですものね。
トルコキキョウなどは失敗ばかりで・・・
まだまだ 努力が必要です。

生徒さんも頑張ってくださって ほんとに嬉しかったです。

ありがとうございました。


投稿: miyo | 2014年9月26日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋に向けて買い物に | トップページ | 秋本番です »