« もう一つ押し花額 | トップページ | 台風の被害ゼロ »

大雨特別警報が

台風11号はまだ遠く離れているのに 朝からものすごい雨が降ってます。

雨戸を締め切って台風に備えていますが 意外と涼しくエアコンは要りません。

お昼すぎだったでしょうかスマホから大きな音が・・・

三重県全域に『大雨特別警報』が出たというお知らせでした。

数十年に一度の降雨量になりそうなので 「まずは命を守る行動をとること」とテレビでも盛んに報じています。

スマホからはその後も何度も避難情報が流れます。

近隣の市町村では 避難指示や避難勧告が出ています。

あまり止まったことのない鉄道も 終日運転を見合わせているという情報が入っています。

幸いなことに 我が家の近くには山も川もなく まずは安心していますが、雨はどんどん降ってきます。

明日台風本体が近づきそうで心配です。

思いがけない事故が起こりませんように。。。祈るばかりです。

|
|

« もう一つ押し花額 | トップページ | 台風の被害ゼロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一つ押し花額 | トップページ | 台風の被害ゼロ »