« 台風の被害ゼロ | トップページ | 次男の帰省 »

お盆のお墓参りの後は

12日の棚経は 若い副住職さんがかわいい甥っ子さんとともにお参りしてくださいました。

袈裟を付けたかわいい姿 一休さんのようでしたよ。

昨夜は長男家族とともにお墓参り。

この地方では お盆には 夕方からお参りするのが恒例になっていて 沢山の家族連れでにぎわってました。

こちらでは高校生のお坊さんが読経をしてくださって お寺さんも立派な後継ぎさんが出来て安心ですね。

我が家の後継ぎ ま~君も帰って来ていて 一緒にお参りしてくれて嬉しかったです。

下宿生活では食べられないウナギをご馳走しようとお店に行ったら 予約のお客様以外はお断りで入れなくて 別の店を探してやっとありつけました。

自分の好きなものを選んで ひつまぶしや

     P1110532_2813

     じいちゃんも うな重を。 

     P1110534_2813

ウナギが苦手な私も うな丼を頂きました。

次男家族は ちょっと遅れて明日から来てくれます。

今度は何をご馳走しようかしら?

楽しみな お盆行事です。





 

 

|
|

« 台風の被害ゼロ | トップページ | 次男の帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風の被害ゼロ | トップページ | 次男の帰省 »