« お通夜と告別式 | トップページ | 涼しくなってきました »

一泊二日で咲ちゃんが。

一昨日の午後 咲ちゃんが一人でやってきました

吹奏楽部のコンクールが終わって やっと暇が出来たそうです。

今年のコンクールは3位だったそうで 全国大会には行くことが出来ませんでしたが こうして爺婆に会いに来てくれて 嬉しかったですね。

吹奏楽部のDVDを見せてくれたり 最近始めたというアルバイトの話 ボーイフレンドの話 勉強の話は少しだったかな? など楽しく聞かせてくれ 「かわいい良い娘に育っていたな」ってじいちゃんも嬉しそうに話していました。

夕飯をご馳走しようといつもの『もり田』へ電話したら臨時休業、仕方がないので ウナギを食べに。

     1409047295395_2_2

小さくて古いお店なんだけど お相撲さんの手形が沢山飾られて 人気の店なんでしょうね。

咲ちゃんはひつまぶしを 爺婆は一番小さいこれ。

1409047305994_2826 1409047316385_2

ウナギ苦手だった私も最近は食べられるように・・・美味しかったですよ。

昨日は朝から ドコモの店にスマホの修理に。。。

帰り道に寄ったお店は甘党の『おかげ庵』

 Img_20140827_110446_2827

みたらし三昧は自分で焼いて きな粉 しょう油 あんこで頂くんだけど 焼くのが楽しいの。 それと抹茶パフェを半分こして。

Img_20140827_104629_2 Img_20140827_104648

じいちゃんは一緒に行かなくて残念だったけど 二人で楽しかったね。

一泊二日はアッという間、もう帰らなくちゃ。

お昼は簡単におうどんなど食べてお別れでした。

駅までも送れなくてごめんね。

「今度会えるのはお正月かも。」って言って帰って行きました。

それまで元気に 学生生活楽しんでね。




 

|
|

« お通夜と告別式 | トップページ | 涼しくなってきました »

コメント

miyoさん、もう高校生、大学生?のお孫さんがいらっしゃるのね。しかも泊まりに来てくれるなんて、いいですね。きっとmiyoさんがやさしくて楽しい方だからと思いますよ^^

それに女の子だから話もあうでしょう?私にも6年生の孫娘がいます。背丈も私よりもうんと大きくて、バスケットがんばってるそうで、頼もしいんです。面白い話いろいろしてくれます。

投稿: まるちゃん | 2014年9月 1日 (月) 13時21分

まるちゃん こんにちは~♪

涼しくなりましたね。

孫は全部で4人。
長男家は 大学1年の男子と高校2年の女子。
次男のほうは 大学2年の女子と高校3年の女子です。
こないだまで可愛かったのに みんなすっかり大人。
いつまで爺婆の付き合いしてくれるでしょうね。

まるちゃんのお孫さんはまだ6年生なのね。
沢山話してくれる可愛い時期ですよね。

孫ってすぐ大きくなって嬉しいような つまんないような・・・
いつまでも見守っていきたいものです。

投稿: miyo | 2014年9月 1日 (月) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お通夜と告別式 | トップページ | 涼しくなってきました »