« 大雨特別警報が | トップページ | お盆のお墓参りの後は »

台風の被害ゼロ

のろのろ台風11号は 遠く離れているときから猛烈な雨が降り 初めて出た『大雨特別警報』にどうなるのかと心配しましたが 何事もなく去って行きました。

暴風がなく 大雨だけだったのが幸いしたのでしょう。

午後からは雨も止み 平穏な日に戻りました。

明日はお盆の棚経というのがあり お坊さんが各家庭の仏壇をお参りしてくださいます。

良い日になりそうで良かったです。

13日の夜は 家族そろってお墓参りをします。

だんだん孫たちも大きくなりみんなが揃うことは無理になりましたが、

都合が付く日に それぞれ顔を見せてくれるそうで 楽しみにしています。

1週間ほど前に頂いたメロンが良い香りがしてきました。

     P1110531_289

とっても甘くておいしく頂きました。 ごちそうさまでした。

|
|

« 大雨特別警報が | トップページ | お盆のお墓参りの後は »

コメント

miyoさん

台風の被害が無く良かったですね~
ホッとされたでしょう
そちらの方は大変とテレビで見て心配してました
此方も風は強かったけど何事もなくやれやれです

今日は皆様お揃いでお墓参りね~
我が家も息子たちと一緒に両家の墓参りに

そそ…もう一つの押し花額
素敵に出来上がりましたね~
両家のお母様もきっと喜ばれるわね
お疲れ様でした

投稿: | 2014年8月13日 (水) 16時32分

台風一過 でも晴れません。
また今日も雨ですね。

昨夜は長男家族とお墓参りに行ってきました。
こちらでは夜お参りしてお経してもらうんですよ。
昔からのしきたりです。

かるがもさんちも 皆さんおそろいで良かったですね。

押し花額まだ手元にありますが 喜んでもらえるでしょうか?
ちょっと不安です。。。

投稿: miyo | 2014年8月14日 (木) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨特別警報が | トップページ | お盆のお墓参りの後は »