« 思いがけずお祝いを | トップページ | お通夜と告別式 »

従弟の死

もしかしたら優勝?

三重高校 夢の頂点まであと2勝、 県勢としては59年ぶりの4強入りだそうです。

我が家としては無縁の学校だけど やっぱり三重県代表、テレビにかじりついて応援してます。

明後日の準決勝も頑張って下さいね。

広島の土砂災害 なんとお気の毒なことでしょう。

のんびり テレビ観戦出来る幸せをかみしめてたら 突然電話が。。。

近所に住む従弟が亡くなったという悲しい知らせでした。

じいちゃんと同じような病気で手術した後 抗がん剤治療したり 放射線治療したりで入退院を繰り返していました。

自分のことよりじいちゃんのことを心配してくれて 時々食事にも誘ってくれていました。

まだ71才という若さでしたから 信じられないことですが ガンという病気の怖さを改めて知ることになりました。

5~6年前には新しい家を建て 3人の娘にもかわいい孫が出来 幸せな最期だったと思うけれど もう少し長生きしてほしかったですね。 

じいちゃん ショックを受けないかしら?って心配だけど今は 自分もお参りに行くって言ってます。

奥さん大変だろうけれど 立派に送ってあげてくださいね。 

|
|

« 思いがけずお祝いを | トップページ | お通夜と告別式 »

コメント

ご無沙汰しています。人工股関節の再手術からもう2年半たって、ようやく人並みにさっさと歩けるようになりました。毎朝涼しい時間に40分ほど歩いています。体操もがんばってます。一時はもう普通には戻らないのではと思ったこともありますが、主治医を信じ、指示に従ってがんばりました。
お互い当地の高校野球チームが準決勝まで進みましたね。大阪桐蔭高校はご近所なんです^^応援しましょうね。

先日お盆で主人の実家の墓参りに行きました。車で4時間くらいです。主人は8人兄弟の末っ子なので、姉さんや兄さんが次々に亡くなります。2年ぶりに会った80歳過ぎた姉さんが元気でいてくれるのが本当にうれしかったです。お米やら果物を持って帰らせてくれるのです。
本当にありがたいことです。これからもお互い元気でいようねって話しました。

投稿: まるちゃん | 2014年8月23日 (土) 09時39分

miyoさん

従弟さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

この知らせにご主人様もさぞかしびっくりされた事でしょうね
我が家も3か月毎の検診で問題が無く
今は落ち着いていますが他人事ではなく身につまされます

miyoさん…気持ちを確り持ちご主人様のサポートお願いしますね

投稿: かるがも | 2014年8月23日 (土) 17時19分

まるちゃん

脚もすっかり良くなられ カメラ散策が楽しみですね。
素敵なお写真のUP楽しみにしています。

大阪桐蔭も勝ちましたね。
いよいよ 三重との対決が。
明日の午後はまたテレビにくぎ付けですね。
楽しく応援しましょうね。

8人のご兄弟とは羨ましいですが 別れも多くて 辛いこともたくさんですね。
出来る限り長生きして沢山の思い出を残したいですね。

投稿: miyo | 2014年8月24日 (日) 18時20分

かるがもさん

ありがとうございます。

主人はびっくりしたようですが 気丈に告別式にも行ってお別れしてきました。

次は自分の番とか言って・・・

辛くて悲しいことですが もはや避けられないことなのかもしれません。

出来るだけ 明るく楽しくふるまっていますが。。。

投稿: miyo | 2014年8月24日 (日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いがけずお祝いを | トップページ | お通夜と告別式 »