« 今夜は天巻き | トップページ | ラグビースイカ »

松阪祇園祭り

朝から曇り空だったものの まさか大降りするとは思わず自転車で買い物に。。

レジを済まして帰ろうとしたら 大雨です。

雷もなりだして・・・・もうどうしようもありません。

車の人も 乗り場まで行くことが出来ず うろうろするだけ。

30分もたったころ 見かねた店の人が傘を持ってきて 車まで送っていました。

私にも「傘をどうぞ」って言ってくれたけど、雷雨ですもの怖くてね。。。

1時間もするとやっと止み間が出来 急いで帰ってきました。

でもまだゴロゴロなってて怖かったですよ。

こんなに大降りしたのに今夜は 松阪祇園祭りの宵宮です。

夜にはすっかり雨も止んで 3社神輿の練りこみが行われたようです。

ケーブルテレビがその様子を中継していました。

P1110488_2719

P1110487_2719

↓ 我が家の氏神様  去年新調されたのでピカピカです。

P1110492_2_2

P1110497_2

祭りには行けなかったけど こうしてテレビで見られて行った気になりました。

最近は実行委員の若い人が頑張ってるようで 酔っぱらっていざこざを起こす人もなさそうで整然とした祭りのように見えました。

3社神輿が復活して10年になるそうだけど ず~と続くと良いですね。

明日は本日 神輿は車に乗せられ渡御が行われます。

家の前を通られるのを待ちましょうね。









 

 

|
|

« 今夜は天巻き | トップページ | ラグビースイカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は天巻き | トップページ | ラグビースイカ »