« アフターブーケを押し花額にとのご依頼が | トップページ | 友達の作品展を観に »

レカンコンテスト審査結果

第8回レカンフラワーコンテストの審査結果が届きました。

今回は締切日が早くて お花の準備が出来なく たった一つだけのエントリーでしたが無事『特別賞受賞』することが出来ました。

嬉しい(^◇^)(*^▽^*)

今年の表彰式は北海道富良野で行われるそうで 残念ながら行くことは出来ませんが 『花と緑で楽しむアートクラフト展inふらの2014』が盛大に行われること祈っています。

今年も作品集を楽しみに待ちますね。

今日も酷暑日でした。

この暑さで じいちゃんの病状を心配していますが 今のところ大丈夫そうで 草木に水やりまでやってくれています。

「夏まで持たない」って言いきられた先生 いったい何を根拠にそんな冷たい言葉を発されたのでしょう。

私たちは反論することは出来ませんでしたが 「最後はどこで迎えるか?」 そんなことまでおっしゃったので、

緩和ケアでのお話も聞いてある程度は覚悟しているものの 生きる希望は失ってはいません。

外科の先生は 「大丈夫、もし悪くなっても 外科へ入院すればいいから」ってやさしく話してくださいます。

同じ病院の先生でありながら こんなにも違う病人とのやり取り。。。。

病状は 良くはならないのはわかっているけど 先生の言葉一つで希望をもって生きられるってことはわかってほしいですね。

二人で頑張って暑い夏を乗り越えたいと思っています。 

|
|

« アフターブーケを押し花額にとのご依頼が | トップページ | 友達の作品展を観に »

コメント

おめでとうございます!
特別賞受賞との事、素晴らしいですね。
私も北海道までは見に行けず残念なのですが、
どんな作品か楽しみです。
是非ブログにのせてくださいね。

この暑さでご主人の病状が心配ですが、
お元気そうな様子なので安心しました。
熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

投稿: YOKO | 2014年7月26日 (土) 21時46分

YOKOさん 
ありがとうございます。
今回は見てもらうことが出来ず残念ですが 
また展示会がすんだらUPしますから見てくださいね。

主人は何とか頑張っています。
YOKOさんもお身体ご自愛くださいね。

投稿: miyo | 2014年7月27日 (日) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフターブーケを押し花額にとのご依頼が | トップページ | 友達の作品展を観に »