« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

サクランボ

スーパーで見つけました。

佐藤にしきです。

     P1110471_2629_2

毎年宅急便のお兄さんが予約注文取りに来るんだけど今年は来ません。

この時期にしか食べられないですからね。少しだけど買ってきました。

とっても甘くておいしかったです。

もう一つイエローキング。

     P1110473_2629

昔は金瓜って言ってたと思うんだけど、改良されたんでしょうか大きいです。

もう少し香りが強くなってから食べると美味しいから しばらくお預け。

甘いお菓子もいいけど果物最高です。


| | コメント (0)
|

従弟が誘ってくれて

朝からしとしと梅雨空です。

お昼は何を食べようか? などと話してると突然電話が。。。

近所に住む従弟からで うどんでも食べに行かないかって。

乗せてもらえるんだったら連れてって。…というわけで 初めてのお店へ。

     P1110470_2628

このお店は好きな具材がトッピング出来るんですって。

なんかわからないまま並んで うどんを入れてもらったら 好きなエビ天とおにぎりを取って、あらっ! 次にはレジが。

すかさず従弟が払ってくれて・・・楽しいですね。(^^♪ 

おうどんはちょうどいいゆで加減で 美味しかったです。

一つ違いの従弟とは仲良しで 奥さんも楽しい方で 主人のことも気にかけてくれて嬉しいですね。

ほんのちょっとしたことが嬉しくて またいつでも誘ってねってお願いして別れました。

 

| | コメント (0)
|

関東地方ではものすごいヒョウが降ったり 昨日は豪雨があったりで 大変な被害が続いているようです。

幸いmiyo地方は雨も少なく 梅雨とは思えない日差しもあり 穏やかな日々を送っています。

二人では話すこともないまま 時間だけが経って 「何か食べに行こうか?」と 今日も二人でデートです。

と言っても 10分も歩かないで行ける『割烹もり田』さんへ。

黒板に書かれたメニューから カツオのお造り。

     P1110466_2625

     天ぷら盛り合わせ

     P1110467_2625

いつもと変わらない食事だけど 食べる気になるのは嬉しいこと。

家で食べるより 楽しいんですよね。

明日は?

またデートしましょうね。





| | コメント (2)
|

上にぎり最高!

残り少ない人生なら せめて美味しいもの ほしいだけ頂きましょう。

今夜は 上にぎりのお取り寄せ。

     P1110463_2624

ちょっぴりお酒も頂いて イクラ ホタテ エビ 中トロ が美味しくて。。。

でも すぐ満腹になるんですよね~。

暑くなってきたこの時期 お寿司は食べやすくて最高。

またお取り寄せしましょうね。


| | コメント (0)
|

立体グラス額へ

今月初めにお預かりした真紅のバラ、暗い赤になりましたが 綺麗に乾燥させることが出来ました。

バラだけが12本 なぜかブルーのリボンが付いていて どうまとめればいいのかずいぶん迷いましたが 「立体グラススタンドタイプ」に入れることに決め 何とかラウンドにまとめることが出来ました。

P1110446_268 P1110462_2620_2

パールとかも入れたらもっと素敵になると思うんだけど 注文品ですからね、ちょっと金のリボンだけ追加させて頂きました。

記念のお花でどうしても残したいとおっしゃってたので これでいいのでしょうかねぇ?

| | コメント (0)
|

父の日

今年も嬉しい父の日になりました。

次男夫婦からは 涼しそうなシャツが届きました。

     P1110450_2615

じいちゃん気に入ったようで 「明日さっそく着て行くわ」って 喜んでます。

病院へ行くだけなのに 新しい洋服は嬉しいみたいですよ。(*^-^*)

その後 サッカー夢中になって見ていると長男が「お昼一緒に食べよう」って迎えに来てくれました。

残念ながらサッカーは負けてしまいましたね~。

家では お嫁ちゃんがお寿司を取って待っててくれました。

     P1110448_2615

沢山は食べられないのに 茶碗蒸しや春巻きも作ってくれてて 助六や鉄火巻きかっぱ巻きも余分にあって・・・・

ほんとに嬉しかったです。

息子たちが結婚して20数年 母の日父の日 毎年欠かさず親孝行してくれるんですよね。

この日だけでなく 普段でも やさしく接してくれることが何よりも嬉しい(*^▽^*)

息子たちがお互い良い伴侶に恵まれ 幸せな家庭を築いてくれてることも この上ない喜びですね。

来年もこんな嬉しい父の日が迎えられることを 祈るばかりです。

そうそう 昨日レカンフラワーコンテストの1次審査合格の知らせがありました。

こちらも嬉しかったです。

2次審査は来月、さて結果は?

 

 

| | コメント (0)
|

全身の写真が届きました

降りそうで降らない うっとうしい一日でした。

何をするでもなく ただぼんやり 時間だけが過ぎていきます。

明日はまた嫌な病院行きです。

「何を言われるんだろう?」って じいちゃんも不安そうに話します。

先生のやさしい一言が 病人にはどんな薬よりよく効くと思うんですけどね。

昨夜スマホに孫たちの写真が届きました。

成人式の前撮りです。

      1402317024240_2 

写真屋さんで撮ったのがもう出来上がったそうで ラインで送ってくれました。 

美しい振袖姿、とても良く似合っています。

高校生の愛ちゃんも かわいく撮れてます。

     1402317086092_2_3

二人ともいい記念になりましたね。 

こんなかわいい時を 綺麗な振袖姿で残すことが出来るなんて なんと幸せなことでしょう。

長い人生のほんのひと時ですが きっといい思い出になることでしょう。 

この幸せがいつまでも続きますように 祈ってますね

| | コメント (2)
|

真紅のバラをレカンフラワーに

口コミで レカンフラワーのこと知って下さった方が 「真紅のバラをこのままの状態で残したいから」と お持ちになりました。

     P1110446_268

なんかの記念のお花で 大切なものだそうです。

真っ赤な大きなバラが12本、 綺麗なんだけど 乾燥させると暗い赤になるんですよね。

そのようにお話したら 「黒くなっても構わないから」 とおっしゃっるので お預かりすることにしました。

さっそくジュエルサンドに埋めましたが これくらい開いてるバラは乾くのは早いですね。

でも このバラだけで どんな風に仕上げましょうか 頭が痛くなりそうです。 


 

| | コメント (0)
|

梅雨空に映えるアジサイ

梅雨の晴れ間 暑くなりました。

ちょっと遅れて咲いてきたガクアジサイが良い色になってきました。

P1110444_267

これからどんどん濃いブルーに変わっていきますね。この初々しさが好きなんですけどね。

それから 白のアマリリス やっと咲いてきました。

P1110442_267

でも 球根が痛んでいるのでしょうか? 

花が1個しかつかなくて 花弁も変ですね。

花がすんだら植え替えてみましょう。

ガーデニングはとても出来ないと思ってたんですが じいちゃんがしてくれないから 自分でやるしかないですね。

雑草も取らなきゃならないし・・・

でも綺麗なお花を咲かせるには 努力は必要ですね。



| | コメント (0)
|

押し花ブーケ額

梅雨入りし 雨は仕方がないけれど  ものすごい風が吹いています。

時々家が壊れるんじゃないかと思うほどで、 怖いです。

JR参宮線も運転見合わせてるようですよ。

庭を見ると小さな植木鉢がひっくり返っています。

枝が折れてなきゃいいんですけどね。

こんな日は 注文頂いた押し花額作りです。

P1110410_2524 P1110438_265_2


今回もピンクのドレスだったということで バックはピンクのサテンを。
トルコキキョウも綺麗にできて バラは赤花還元したのではっきりした色になりました。

お花の組み立ては昨日までにしていて 今日は構図を考え密封するだけだったので 意外と簡単に密封することが出来ました。

大満足の作品が出来ましたがお二人の反応は?

喜んで頂けると嬉しいですね。

| | コメント (0)
|

早くも梅雨入り

梅雨入りが発表されました。

今夜から大雨が降るとか?!

嫌な季節になりましたね。

雨の前にお花をカシャっと。 

↓ ちょっと遅れて咲いたアマリリス。 白色は今年も咲きません。

P1110425_2529_3

↓ 雨を待ってるアジサイ かわいい色。 一番好きな色です。

P1110431_262_2

↓ 同じ株なのに 枝によって微妙に色が違います、 不思議ですね。

P1110433_262_2

お花屋さんにもらった珍しいお花。

     P1110403_2_3

お花に癒される毎日ですが 昨日の新聞にこんな記事が。

P1110435_263_2

そうですよね。

人は生まれたらすぐ 死に向かって歩んで行くんですよね。

私はどんな最後を迎えるんでしょうかね。。。。。









| | コメント (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »