« 友達の死にショック | トップページ | 力尽きたシクラメン »

美味しいディナーを

帰省しているマー君は 友達、 特にガールフレンドに逢うのが楽しみなようで   爺婆は後回しです。

でも 昨日夕方元気な顔を見せてくれました。

4月に行ってから まだ1か月ですから ちっとも変ってなくて。。。 

かわいいです(^◇^)

ちょうど こどもの日だし じいちゃんも 元気になったのでみんなで食事に。

昔から 高級料亭と思われていた『武蔵野』、今はレストランが併設され 入りやすくなっています。

マー君とユミちゃんは 和風フィレ肉コース、

P1110324_255_2 P1110325_255

その他サラダ、和風ステーキ、炊き合わせなどあったんですよ。

     こちらは茶箱料理

     P1110328_255

     これは姫懐石

     P1110329_255

     こちら時代弁当

     P1110330_255

皆それぞれ美味しく頂きました。

学校の話 勉強の話 下宿の話 いろいろ話してくれたけど なかなか大変そうでアルバイトはなかなか出来なさそうです。

朝食はパン、昼食は学食、夜は自分で作ってるそうですが、

まぁ 痩せてる様子はなかったから しっかり食べてるんでしょうね。

学生時代は勉強だけでなく いろいろ見聞を深め 社会に出ても困らないような経験をしてほしいです。

今夜は父親が釣ってきたお魚を食べてから下宿へ戻るようです。

沢山釣れたようで我が家にも差し入れがありました。

金目鯛です。大きかったですよ。

     P1110332_256

うろこが固くて大変でしたが 悪戦苦闘の上 お造りにして頂きました。

新しいので 薄造りで とっても美味しかったです。

明日は煮つけにしようと思います。

ご馳走様でした。

 

 

 

|
|

« 友達の死にショック | トップページ | 力尽きたシクラメン »

コメント

miyoさん

マー君と一緒に美味しいディナーに舌鼓
どのお料理もとっても美味しそう~
ご主人様も元気を取り戻されほんとよかったね~

マー君の下宿生活の話に花が咲き大変そうだけど
楽しい様子にホ~っとされたでしょう

金目鯛の差し入れもいいですね~
こんな高級魚を釣って来られたなんて最高
お刺身と煮付で懐もホクホクね~笑

投稿: かるがも | 2014年5月10日 (土) 15時24分

かるがもさん

気持ちが沈みがちな爺ちゃんも マー君たちと一緒だと食事も進むんですよ。

いい気分転換でした。happy01

金目鯛凄いでしょう?!
息子は 釣りが好きな先輩に連れてってもらって 良く行くんですよ。
でもこんなの釣れたのはひさびさ。
いつも小物ばかりなんですよ(´・ω・`)

投稿: miyo | 2014年5月10日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達の死にショック | トップページ | 力尽きたシクラメン »