« お墓参りと日本画展鑑賞 | トップページ | もはやアジサイが色づいて »

嬉しかったこと

昼前から雨がぽつぽつと。 でも 降りそうで降らない空模様です。

毎年綺麗な花を咲かせてくれるアマリリス今年も立派に咲いてくれました。

     P1110405_2524_2

大きな花でしょう? 直径20cm強もあります。

色違いで こちらも。 これは少し小さ目。

     P1110398_2522_2

あと2種類あるんだけど ちょっと遅れてますね。

もう一つ嬉しいのは去年花屋さんが移転されるとき頂いたデンドロニュウムが 枯れないで咲いてくれたこと。

     P1110407_524_2

たいしてお世話はしてないんですけど 綺麗ですね。

お花見てると嫌なことすべて忘れられます。

そうそう 昨日とっても嬉しいことがありました。

じいちゃんのこと心配してか次男が突然顔を見せてくれて 驚きましたね。

じいちゃんよほどうれしかったのでしょう お昼はお寿司を取っていっしょに。

夕飯も いつもの『もり田』で。。。ちょっとお酒も頂いて。。。

夜 「よう来てくれた」って 嬉しそうに話してましたよ。

また時々顔出してね。 ありがとう。(^^♪

 

|
|

« お墓参りと日本画展鑑賞 | トップページ | もはやアジサイが色づいて »

コメント

アマリリスはとっても艶やかで、女王様みたいです。
つぼみもたくさんあってしばらく楽しめますね。
デンドロビュウム去年咲いて今年も咲いたのですね。
私も今年頂いたのをもう一度咲かせたいとおもって
ますが。うまくいきますでしょうか^^
なにかこつがありますでしょうか?

投稿: | 2014年5月26日 (月) 18時27分

お名前がわかりませんが どなたかしら?

今年もアマリリスはたくさん咲いて嬉しいです。

デンドロビュウムは温室がないと難しいと思ってたんですけどね、
何とか咲いてくれました。

ただ寒い間だけ 日当りのいい廊下に入れただけなんですよ。
特別なことは何もしていません。
アドバイス出来なくてごめんなさいね。

投稿: miyo | 2014年5月26日 (月) 19時53分

あらら、ごめんなさい、名前を書くのをわすれたんです。

柔らかい日に当てるといいのですね^^

投稿: まるちゃん | 2014年5月27日 (火) 08時06分

まるちゃんでしたか?! おはようございます(^◇^)

デンドロ 今新芽が出始めましたね。
その新芽に来年花が咲きます。
大切に育てて下さいね。

でも古い枝も枯れるまで切らないでそのまま育てると良いようですよ。

投稿: miyo | 2014年5月27日 (火) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓参りと日本画展鑑賞 | トップページ | もはやアジサイが色づいて »