« アゲハチョウの飛来 | トップページ | 美味しいディナーを »

友達の死にショック

ゴールデンウイークなのに なんの予定もありません。

でも ちょっと悲しい出来事がありました。

じいちゃんの同級生が 亡くなられたのです。

同じ町内で 自治会の役員も同じ時期にされ 気心も知れ 仲良くして頂いた方でした。

どうしたことか 病気まで同じで お互いに気遣っては訪問し励まし合う仲でした。

今年に入ってから ほとんどお見えにならなくなり 伺っても検診日とかで 逢えない日が続いていました。

2日の午前中に なんか虫の知らせでもあったのでしょうか? 「ちょっと顔見てくるわ」って出かけましたが 一足違いで亡くなられた後だったそうで 凄く落胆して帰ってきました。

私は気が付かなかったけれど 相当ショックだったのでしょう。 夕方から高熱を出しダウンしてしまいました。

最近は熱を出すことはなかったんですけどね。

次の日のお通夜にも行くことが出来ず 私が代理でお参りしてきましたが ご近所の皆さんには心配かけてしまいました。

昨日は熱も下がり 告別式には出席できたので ホッとした様子で ちょっと元気が出てきました。

下宿生活のマー君が帰って来ていて 「今日行ってもいい?」 って連絡が入ったので じいちゃん急に元気が出てきて 「一緒に食事に行こう」って張り切ってます。

かわいい孫にはいいところ見せたいんでしょうね。

皆で楽しい時間が持てますように。。。

 

|
|

« アゲハチョウの飛来 | トップページ | 美味しいディナーを »

コメント

miyoさん

気心の知れたお友達のご不幸に
ショックを受けご主人様が熱を出され
心配だったでしょう
でも~孫のマー君のお蔭で元気を取り戻され良かったわね

お友達のご冥福を心よりお祈りいたします

投稿: かるがも | 2014年5月 5日 (月) 17時18分

かるがもさん

じいちゃん結構神経質なんですよ。
自分と同じ病気で亡くなられたこと 凄いショックだったんでしょうね。

でもマー君の顔を見たらすっかり元気になり 一緒に食事に行って ご機嫌でした。

熱が引くと同時に腰の痛みも楽になったそうで 『病は気から』ってほんとなんですね(*^-^*)

ご心配頂きありがとうございました。

投稿: miyo | 2014年5月 5日 (月) 21時36分

miyoさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

おじいさんのお友達が亡くなられてさぞかしショックを受けられたのでしょうね。

わたしも1か月前にメニエール病にかかってしまい、なおさら年を感じましたよ。
両親も亡くなったので・・・・・わたしたちもと思う事ありますけどなるべく運動はするようにはしていますよ。

やはりお孫さんに逢えるという事は若いエネルギーをもらってまた生きる喜びを感じられたことでしょうね。

最近は健康の事ばかり気になるので疲れたと思ったらすぐやめて帰りますよ私でも・・・年なんです。

押し花もマイペースでしています。

投稿: イルカ | 2014年5月 6日 (火) 06時05分

イルカさん

昨夜は 孫たちと食事に行けて ずいぶん元気なりました。

イルカさんもたまに体調を崩されるんですね。

私もめまいを起こしたことがありますが そんなときは無理しないで ゆっくり休みます。

若い時のように すぐには良くなりませんし 頑張ることもないですものね。

お互い身体を大切にしましょうね。
ありがとうございました。

投稿: miyo | 2014年5月 6日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アゲハチョウの飛来 | トップページ | 美味しいディナーを »