« 宝塚歌劇観劇 | トップページ | アゲハチョウの飛来 »

朝田寺のボタン

今朝の朝刊に 『市内の朝田寺でボタンが見ごろ』 という記事がありました。

ずいぶん前に行ったきりで 最近は行ってないので 見に行きたいなぁって思ってたら ちょうどお嫁ちゃんが来たので 連れてってもらうことにしました。

車で15分位だったでしょうか? 

新聞に出てた割には 駐車場は空いていてラッキーでした。

見ごろの牡丹園、美しい花姿にウットリです。

30種類もあるそうですが そのうちのお気に入りを少しだけ。

すっごく綺麗でしょう?!

P1110272_2

P1110264_2_2

P1110267_2

P1110270_2

P1110274_2

周りが簾でおおわれていて 風よけになってるんでしょうね。花弁も痛んでなくて綺麗でした。

オオテマリもとっても綺麗!

P1110275_2

P1110284_2

奥のほうには池もあって 大きな鯉が集まってきました。

P1110281_2

静かなお庭で 沢山の綺麗なお花、大満足の散策でした。

|
|

« 宝塚歌劇観劇 | トップページ | アゲハチョウの飛来 »

コメント

miyoさん

ボタン…豪華ね~とっても綺麗
私は3枚目の淡いピンクがいいなっ!!(^^♪

ご主人様…免許証を返納されたものね
やはり足が無いと不便でしょう~??
でも~お嫁ちゃんのお蔭で見に行けて良かったね
で~~ランチを…(^_-)

投稿: かるがも | 2014年4月28日 (月) 15時00分

かるがもさん

私も最高の花散策出来ました。
ボタンは豪華で ほんとに綺麗でしたよ。

山野草じゃないから入場料がいるけど。sad
一人400円だったけど3人で1000円におまけしてもらっちゃった。happy01

車がないとほんとに不便。
たま~に お嫁ちゃんに頼むしかないの。
もちろんお礼にランチを。。。
こちらも楽しみの一つなんよ(^◇^)

投稿: miyo | 2014年4月28日 (月) 21時22分

まぁ見事なぼたんですね。近くならわたしも絶対見に行きますよ。良かったですね^^
関西では長谷寺のボタンが有名ですが、5月に連休に行くとそれは大変な人出です。しかも駅から相当歩かなくてはいけないので、今の私にはちと無理です^^;

先々週2年半振りに外国旅行、台湾に行きました。主治医も苦笑いしてましたけどね。元気で帰ってきました。
人工股関節は関空も高雄空港も金属探知機なりませんでしたよ。ちょっとほっとしました。

今年の連休は近場でちょこちょこ出かけます。一年で一番過ごしやすい時期を楽しみたいですね。

投稿: まるちゃん | 2014年4月30日 (水) 12時43分

まるちゃん

雨が降る前でしたからね ほんとに綺麗なボタンでした。
小さなお寺なんだけど 手入れが行き届いていて 
いつまでも観ていたいような 温かみを感じました。

長谷寺のボタンは有名ですよね。
若いころに行ったことがありますよ。

まるちゃんは台湾へ行かれたのね。
前回とはまた別のところへいらっしゃったのかしら?
お写真楽しみにまた伺いますね。

投稿: miyo | 2014年4月30日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝塚歌劇観劇 | トップページ | アゲハチョウの飛来 »