« 鈴の森へ散歩に | トップページ | 押し花作品展に »

珍しいお客様

先週はちらほら咲いていた我が家の梅、やっと満開を迎えました。

P1110089_2

良い香りがして美しいけれど 真冬に逆戻りで 寒いですね~。

お正月に腰を痛めたじいちゃんの腰痛はなかなか良くなりません。

それでも 東京からお友達が来て下さったとたん元気になり ご馳走するんだって張り切って出かけました。

中学高校時代の友人だそうで 20年前に奥さんを亡くされ 一人寂しい老後を過ごされていましたが このたび 素敵な伴侶に恵まれその報告に来て下さったそうです。

男の友情って良いですね。 

お伊勢さんへお参りの帰りだったようですが 友達の幸せそうな様子にじいちゃんも大歓迎で和田金へ案内したようです。

私たちと同じ70代のお二人でしたが とても素敵な笑顔でした。

お土産には私の大好きな和菓子を頂きました。

     P1110094_2227kouno

最中にはあっさりした粒あんと求肥がギュッと詰まっていて もう一つは大きな栗が入ったおまんじゅう、とっても美味しく頂きました。

東京と松阪 会う機会は少ないけれど またお二人で顔を見せて下さると嬉しいですね。

 

|
|

« 鈴の森へ散歩に | トップページ | 押し花作品展に »

コメント

miyoさん

ご主人様…東京からの懐かしいお友達に大歓迎
そのお友達の幸せそうな様子にホッとされた事でしょう
暫し腰の痛みも忘れらたのではないかしら

お土産の栗の入ったおまんじゅう美味しそうやね
甘いの苦手だけど栗は大好きなんよ~~笑

今度はお友達に会いに東京へ行けるといいわね
目標にして頑張りましょう~(^^♪

投稿: かるがも | 2014年3月 5日 (水) 10時01分

miyoさん、ご無沙汰しました。寒い冬もようやく春に向かって去ってくれそうです。
紅梅見事に咲いてますね。

ご主人に良いことがあって、元気が出てくれてなによりですね。夫婦揃って元気が何より幸せですからヽ
ヽ(*´∀`)ノ

投稿: まるちゃん | 2014年3月 5日 (水) 12時12分

かるがもさん

親友が一人寂しい毎日を送ってらっしゃること心配してましたからね、
いいお相手が見つかってほんとに喜んでました。
腰の痛みはどこへやら?ずいぶん張り切ってましたよ。

東京へ行けるように元気になれるかしら?
頑張るしかないですね。

かるがもさんは甘いの苦手なのぅ?
私大好き。お土産、ほとんど一人で頂きました。

栗美味しかったわ(^_-)-☆
だからすぐ太っちゃうのよね~。

投稿: miyo | 2014年3月 5日 (水) 15時18分

まるちゃん
春めいてきたけど 明日はまた寒くなりそうですね。
身体がついていけません。

何が幸せかって 健康第一ですよね。
いつもいつも ぐずぐず言ってたくせに 
親友の顔を見た途端 顔つきが明るくなって張り切って出かけました。
よほど嬉しかったんでしょうね。

再会を約束してましたからね、 こちらから押しかけることが出来たら 
ほんとに嬉しいのですけどね。

投稿: miyo | 2014年3月 5日 (水) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴の森へ散歩に | トップページ | 押し花作品展に »