« ネットがつながらなくて | トップページ | お昼にちょっと »

ブーケとメインテーブルのお花を押し花に

インターネットが繋がらなくてイライラしていた先週の土曜日、ブーケを押し花にとの依頼がありました。

ブーケはお引き受けたものの お花を見てびっくり!!

なんと アフターブーケとメインテーブルに飾ってあったお花がすべて持ち込まれ これで49額を3つ作ってほしいとのことでした。

P1110159_2322_2

      P1110162_2322

なんと気の重いことでしょう。

難しいトルコキキョウ、シンピジュームもあります。

こんなにたくさん押すマットも足りないかもしれません。

それでもせっかくのご依頼ですからお受しすることにしました。  が、

やっぱりマットも足りないし・・・

アイロンで乾かさないといけないし・・・で

乾きやすい小花から次々押して 今日やっとほとんどの花をマットに入れることが出来ました。

乾けば バラやトルコキキョウの組み立てが待っています。

凄く手間のかかる作業ですが いづれ遊んでいる身ですからね、お若いカップルのお手伝いが出来るのは嬉しいことです。

先日のレカンも仕上げなければならないし ちょっと忙しくなりそうです。

|
|

« ネットがつながらなくて | トップページ | お昼にちょっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットがつながらなくて | トップページ | お昼にちょっと »