« 大雪です | トップページ | 屋根の修理 »

大雪が残したもの

昨日の大雪で我が家は大変なことが起こりました。

今朝 新聞を出しに行くと 前のご主人が

「あんたとこ えらいことになってるなぁ」って。

「えっ!何が?」

「ここから 屋根見てみな!」

びっくりして我が家の屋根を見あげると ひさしの瓦がずら~とめくれていました。

     P1110067_2215

主人に話すと 「こんなこと生まれてから初めてだ」と。

大屋根に積もった雪が滑り落ちてきて 下のひさしにぶつかって瓦がめくれた模様です。

すぐ 仲良しの大工さんの奥さんに電話して 見に来てもらうようお願いしたんだけど まだ来てもらえません。

雪のおかげで 思いがけない大損害になってしまいました。

|
|

« 大雪です | トップページ | 屋根の修理 »

コメント

miyoさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

三重も大変だったのですね(当たり前ですけど・・)
私も北海道以来の雪をみたのですがこれも良い経験でしたし、観光はできなかったけど翌日の遅くても東京に帰れたの幸いと思っていますよ。
観光は何時でもできるし、怪我をしなかっただけでも歩くときにも膝を悪くしないようにと慎重に歩きました。

色んな損害があるのですね~
人間に怪我がないだけでも良いと思って・・・早く修理できれば良いですね。

自然界の猛威、人間に警鐘を鳴らしているのかもしれませんね。

投稿: イルカ | 2014年2月18日 (火) 06時13分

イルカさん こんにちは~♪

楽しい旅行 良かったですね。

思いがけない雪、綺麗だったけど大変でした。
まぁ 怪我もなかったし、家がつぶれたわけじゃなかったので幸いでしたけどね。

今日は 瓦やさんに修繕してもらえたので もう安心です。

ありがとうね。

投稿: miyo | 2014年2月18日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪です | トップページ | 屋根の修理 »