« 旧友の訪問 | トップページ | 立春寒波でした »

暖かい節分

暖かすぎる節分でした。 ちょっと気持ち悪いです。

でも 立春の明日はまた寒くなるとか?!ほんとの春はまだまだ先ですね。

これだけ暖かいとママチャリでも苦にならなくて お墓参りに行ってきました。

寒いとお花も長持ちしてて 有難いですね。

ご先祖様にお願い事してはいけないって言われていますが ついお願いしてしまいます。

日ごろの無事も感謝してきましたよ。

帰り道 ちょっと遠回りして『福徳餅』って名の和菓子屋さんへ。

福徳餅 ちょっと良い名前でしょう?! なんか良いこと有りそうでゲットしました。

     P1110040_221

こしあん入りの柔らかいおもち とってもおいしかったです。

恵方巻、 お寿司屋さんに頼もうかなって思ってたらお昼過ぎお嫁ちゃんが作ってきてくれました。

     P1110042_223

面倒なのに 綺麗に出来てましたね。 

全部は食べられないから 丸かぶりはしなかったけど おいしく頂きましたよ。

ごちそうさまでした。ありがとうね。

イワシも焼いたし・・・・ 鬼さん逃げて行ってくれたかしら?

福豆は年の数は食べられないし、7粒だけ食べて 良しとしましょう。

春になればきっといいこと有りますよね。

うんと期待して 元気に過ごしましょう。

 

 

 

|
|

« 旧友の訪問 | トップページ | 立春寒波でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧友の訪問 | トップページ | 立春寒波でした »