« センター試験2日目 | トップページ | 旧友の訪問 »

札幌からタラバガニの勧誘が

去年の8月電話勧誘されて買った 札幌のカニ業者さんから また勧誘の連絡がありました。

元気なお姉さんの聞き覚えのある声でした。

この業者さんは 私たちが北海道旅行した時 買い物して送ってもらった所のようで 住所もすべて わかってるようでした。

去年はズワイ蟹と松前漬け ホッケの詰め合わせだったけど 今回はタラバ蟹と松前漬け紅サケ切り身のセットです。

「お母さん美味しい蟹だよ。絶対嘘じゃないから・・・・」という言葉に、

「そうね 去年のカニも美味しかったから 買おうかしら?」

というわけで届きました。

     P1110036_2127

タラバガニ 太くて大きいです。 

「冷蔵室でゆっくり解凍するのが茹で上げに近い美味しさ」 と 説明されているのでさっそく冷蔵庫へ。

今日食べるのは無理ですね。

今夜は 紅サケ頂きましょう。

これらと冷蔵庫の残り物でしばらくは買い物しなくて済みそうです。

 

|
|

« センター試験2日目 | トップページ | 旧友の訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センター試験2日目 | トップページ | 旧友の訪問 »