« レカンフレームが出来ました | トップページ | コンテストの作品集 »

学年同窓会へ

昨日は 中学の学年同窓会がありました。

昨年11月にクラス会があったばかりでしたが 今回は学年全体でしたから懐かしいお顔が沢山いらっしゃってました。

私たちの学年は8クラス 全体で425名だったそうです。

50数名はすでに亡くなられて 昨日の出席者は68名でした。

     P1110030_2

年を追うごとに寂しくなります。

テーブルでのお隣さんとのお話も病気の話ばかりで気がめいる思いでしたが 同じ年の仲間、よく似た症状を聞くたび 同じだよね~って安心したりもしました。

でも たまたま昨日お葬式だった人がおられ この同窓会にも出席される予定だったとか。

よく聞いてみると お蕎麦がのどに詰まってそのまま帰らぬ人になられたそうです。

びっくりですね。

お蕎麦でも詰まるんだっ。。。

人は生まれたらすぐ 死に向かって歩いていくもの。

私たちの年齢では死はすぐそばまで来てるんですよね。

早く逝くのも嫌。 でも長く患うのも嫌。

自分で選べない人生 出来るだけみんなに迷惑かけないで逝きたいものです。

ちょっとしんみりしたお話になりましたね。

まだまだ元気に過ごしたいです。

|
|

« レカンフレームが出来ました | トップページ | コンテストの作品集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフレームが出来ました | トップページ | コンテストの作品集 »