« ちょっとご無沙汰でした | トップページ | アートクラフト展 出品作品 »

年賀状とブーケ額作り

師走も残り半分になりました。

風が強くて寒い日です。

こんな日は年賀状作りに最適と まず宛名を印刷、 PCだから簡単です

裏面は レカンフラワーの写真を入れて・・・・・素敵な賀状が出来ました。

後は皆さんのお顔を思い浮かべながら一言づつ添えるだけですね。

明日から受付始まりますからね、これで一安心です。

午後からは 先月お預かりしたアフターブーケを押し花額に。

赤花還元したり 組み立てたりして準備していた花たちを 元のブーケに負けないくらい   かっこ良くフレームに入れました。

P1100962_21124  P1100990_21212

むつかしい菊も シンピジュームも  実も 思ったより綺麗に乾燥でき 満足の作品が出来ました。

自己満足じゃなく 新婚カップルさんに喜んで頂きたいですね。

お二人の幸せをお祈りしながら作りましたよ(^_-)-☆

|
|

« ちょっとご無沙汰でした | トップページ | アートクラフト展 出品作品 »

コメント

こんばんは。
素敵なブーケ額ですね。
いつも難しいお花を見事に押し花にされてて、
感心しています。

昨日になりますが、アートクラフト展に行ってきました。
miyoさんの“ひまわり”と“チュ-リップ”の額を拝見させていただきました。
2点が近い場所に展示してあり、すぐ見つける事が
できましたよ。
ひまわりの作品は、貝殻がアクセントになっていて、
タイトルのイメージそのままで、
チューリップの方は、とても美しくお花が仕上がっていて、
どちらも素晴らしかったです。

投稿: YOKO | 2013年12月14日 (土) 21時27分

YOKOさん
ありがとうございます( ^ω^ )
観て頂いたんですね。
お世辞と分かっていても嬉しいです。

YOKOさんも あのひまわりの額 出品されたらきっと入賞されたと思うんだけど・・・

次回はぜひ挑戦してくださいね。

ありがとうございました。happy01

投稿: miyo | 2013年12月15日 (日) 11時27分

素敵なブーケの額が出来ましたね。
新婚カップルさんの素晴らしい記念になったと思いますよ。
miyoさんはとても良い仕事をなさっていますね(^^♪

ブログの記念誌も5冊目が出来て嬉しい事ですね。
自分が残してきた記録が本になって残って行くのは素晴らしい事ですよね。
もう記念誌を作って頂けないのですか?残念ですね。

私もブログで日記を付けていましたが、来年度から手書きの10年日記を付ける事にしました。
手書きをしてボケ防止に・・・なんてね(笑)

今年も後半月、お体に気を付けてお過ごし下さいね。

投稿: 華 | 2013年12月17日 (火) 18時34分

華さん
そちらはもう雪が積もっているとか?!
長~い冬が始まりましたね。
雪かき大変でしょうね。 足腰に気を付けてくださいね。

私は相変わらず お花の世界に浸ってます。
新婚さんカップルのお手伝いが出来るってことうれしいです。

華さんは手書きの日記始められるの?
絵も入れて 素敵な日記になるのでしょうね。
10年っていうのも良いですね。
でもブログも書いて下さいね。
交流が出来なくなると寂しいですもの。

残りの半月 お互い風邪ひかないよう気を付けて 新しい年に向け 頑張りましょうね。

投稿: miyo | 2013年12月17日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとご無沙汰でした | トップページ | アートクラフト展 出品作品 »