« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

よいお年を

快晴で暖かい大晦日でした。

おせちの準備も出来 みんなの揃うのを待つばかりです。

今年は思いがけず 2か所からおせちの差し入れが届きました。

嬉しいですね~。

↓ 手作りおせちと 手前が洋風おせち

P1110007_21231

↓ もう一つも洋風おせちですね。

P1110009_2puranetto

今日はお刺身やハンバーグで 夕食をと思ってたけど 元旦まで待てません。

みんなが揃ったらさっそく頂きたいと思います。

ほんとにおいしそう(^◇^)

ありがとうございました。

| | コメント (0)
|

悔いのない一年だったかしら

今年もあと2日になりました。

悔いのない1年を締めくくろうと 早くから掃除をしたり 片づけたり・・・・と。 

でも早過ぎもだめですね~。

また散らかってしまいました(´・ω・`)

昨日はお墓参りを済ませ おせちのための買い物をしてきました。

大晦日にはマイファミリー10人が勢ぞろい。

みんなの元気な顔を見られるのを楽しみに おせち作りしますね。

今年はお正月明けから じいちゃんの通院が始まり しばらくは憂鬱な日々が続きましたが 後半は少し健康を取り戻したようで 通院も少なくなり 孫の演奏会を見に行ったり デパートなどへも出かけることが出来 ちょっと嬉しい年だった気がします。

近所の人にも 友達にも 「ちょっとふっくらしたんじゃないの?」って言われて嬉しいですね。 

この状態が長~く続きますように・・・ 

新しい年も 家族みんなが健康で 前向きに生活できますように。。。。。

| | コメント (0)
|

素敵なサンタさん

クリスマスイブでも な~にも変わらない、ケーキもない静かな夜です。

でも 夕方素敵なクリスマスカードが届きました。

     Sannta

絵手紙の上手な美津子さんからです。

ほんとにかわいいサンタさんですね。

一人で楽しんでるより 皆さんに見てもらいましょうね。 

ありがとうございました。

| | コメント (2)
|

ブーケをレカンフラワーに

暮れの大掃除も一段落して そろそろお正月の準備を・・・と考えていたら突然電話で「ブーケを押し花にしていただけませんか?」って。

まったく知らない人のようなので 「どこで電話番号お知りになったんですか?」って聞いたら 「伊勢の花屋さんで」とのこと。

嬉しいような怖いような話ですね。伊勢の花やさんには行ったこともないのに なぜ??

とりあえず持ってきてもらったけど 相当痛んでます。

お断りしようと思ったけど 玄関に飾ってあったレカン額見て 「これ出来ますか?」っておっしゃるので 「痛んでない花だけ選んで 作りましょうか?」 って。

結局 小さくまとめて作らせてもらうことに。

     P1100993_21223

白のバラとトルコキキョウ

綺麗に乾くのを 祈るのみですね。

| | コメント (0)
|

アートクラフト展 出品作品

「花と緑で楽しむアートクラフト展」が終わりましたね。

見に行くことはできませんでしたが 盛大に行われた様子は 皆さんのブログで拝見し うれしく思っていました。

展示して頂いた私の作品は 昨日戻ってきました。

佳作に選んで頂いた作品なのでここにUPしたいと思います。

     ↓ 真夏の夜の夢

     P1100734_382_2

     ↓ 春のおとずれ

     P1100736_2

作品展がなかったら 作品つくりは出来ませんもの、  

また来年も挑戦したいと思っています。

| | コメント (4)
|

年賀状とブーケ額作り

師走も残り半分になりました。

風が強くて寒い日です。

こんな日は年賀状作りに最適と まず宛名を印刷、 PCだから簡単です

裏面は レカンフラワーの写真を入れて・・・・・素敵な賀状が出来ました。

後は皆さんのお顔を思い浮かべながら一言づつ添えるだけですね。

明日から受付始まりますからね、これで一安心です。

午後からは 先月お預かりしたアフターブーケを押し花額に。

赤花還元したり 組み立てたりして準備していた花たちを 元のブーケに負けないくらい   かっこ良くフレームに入れました。

P1100962_21124  P1100990_21212

むつかしい菊も シンピジュームも  実も 思ったより綺麗に乾燥でき 満足の作品が出来ました。

自己満足じゃなく 新婚カップルさんに喜んで頂きたいですね。

お二人の幸せをお祈りしながら作りましたよ(^_-)-☆

| | コメント (4)
|

ちょっとご無沙汰でした

新しいパソコンにしたのが7月 いろいろなアプリがあっても使い方がわからなくて・・・

で、買ったところに質問したんだけど Windows8はまだ使ったことがないから勉強させてほしいって もって帰られたもんだから 5~6日何にも出来なくて 退屈な日々を送ってました。

やっと帰ってきたものの分からないことはやっぱり分からなくて。。。

まぁ 徐々に慣れていくしかないですね。 頑張ります。

このブログ(ココログ)を始めてからすでに7年、自分の書いた文字が活字になるのがうれしくて これまでに3冊出版してもらってきましたが 10月ごろ出版中止の記事が出てたので 急いで最後の1冊をお願いしていました。

     P1100986_2

去年1年分と 今年の8月までが最後の本になりました。

読み直してみるとほんとに懐かしいことがたくさんあって ブログ続けて良かったなって感無量になります。

生活は変わらないから 書くことも同じようなことばかりだけど 後に残らないのは残念ですね。

ほかのブログに移行も考えようかしら?

| | コメント (0)
|

デパートまで

最近のじいちゃん、病院通いも少なくなって 遠出も自信が付いたのか 今日は電車で1時間ほどの四日市のデパートまで出かけました。

大した買い物もないんだけど 出かけるのが楽しいみたい(*^-^*)

お歳暮売り場は結構賑わっていて ずいぶん待たされたけど 品物は送ってもらうことにして、

あとはぶらぶらして なんか買いたいな・・・って思っても じいちゃんと一緒じゃ洋服は選んでられないし。。。

そうだブーツがほしいわ!

これだったらそんなに時間もかからないから。 すぐ選べるから。

って 選んだのがこれ。

     P1100976_2123

なんの変哲もな 靴だけど 履いてみると歩きやすいし あったかい。

ちょっと長くもしたり 短くもしたり。。。

よく似たの持ってるけど これはヒールがないので安心。 

年寄りむきですかね。  昔のレインシューズみたいだけど (´・ω・`)

買いものの後はやっぱりランチ。

デパートということで今日は洋食です。

     P1100973_2123

この中から選んだのが 童心に帰って 「オムライス サラダ付」。

ふわふわオムライスで満腹に。。。

それでもデザートは あんみつを。

     P1100974_2123

あとは夕食の買い物をして帰宅。

今日も無事帰ってこられました。

楽しい時間でした。

 

| | コメント (4)
|

お墓参りの後は

今日から師走、朝から気持ちのいいお天気です。

最近調子の良いじいちゃん 今日もどっかへ行こうか?!ってお誘いが。。。。

もうお昼も近いし・・・ランチご馳走くれるならってお付き合いするわ。。。って、

向かった先はお墓参り。 

車もなくなったし 行くところってないんですよね。

ご先祖様に 日頃のお礼を言ってお参りし、さぁ 目的はお昼ご飯です。

そこから歩いて10分ほどのお寿司屋さん、大好きな『寿司萬』さんです。

蛇の寝床のような なが~いお店です。

     P1100965_212_2

カウンターはやめて テーブルで。

      じいちゃんは上握りを ↓

     P1100969_2121

     私は ランチ松阪を ↓

     P1100968_2121

     デザートはワインゼリー

     P1100970_2121

とっても美味しく頂きました。

こんなお出かけだったら いつでもお付き合いするからね。

また誘ってね。

     

| | コメント (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »