« コンテストの結果が | トップページ | アフターブーケを押し花に »

氏郷祭りへ

松阪3大祭りの一つ『氏郷祭り』が行われました。

これは毎年恒例の「蒲生氏郷公」を中心とした「武者行列」の事で

甲冑に身を包んだ武士や、氏郷の奥方の冬姫、鉄砲隊などが続き、総勢200名の大行列が街を練り歩く ずいぶんにぎやかなお祭りでした。

     Img_20131103_124416

     Img_20131103_124609

市長さんも行列に加わって にこやかに。

     Img_20131103_124246

ユルキャラもかわいいいね。

     Img_20131103_124440_2

もう何年続いているのでしょう?

私初めて見た気がします。

露店がずいぶん沢山並んでいて 食べ歩く人が多かったものの、さすがに食べ歩きは出来なくて・・・

お寿司買って帰りました。

この写真はすべてスマホで撮ったものですが なかなか綺麗に写りますね。

 

|
|

« コンテストの結果が | トップページ | アフターブーケを押し花に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンテストの結果が | トップページ | アフターブーケを押し花に »