« 今日もいい天気 | トップページ | 買い物がてらお散歩に »

クラス会に出席

昨夜は 中学時代のクラス会に行ってきました。

懐かしい顔ぶれがそろって 昨年亡くなられた担任の先生を偲び献杯した後 美味しいお料理に舌鼓を打ちながら 昔話に花が咲きました。

当時の担任は国語と社会の先生で 私は苦手な科目だったので あまり良い思い出はありませんが  出席された方の中には 可愛がってもらって 卒業後も海外旅行なども一緒に行ったよって話されてる人もいました。

先生の一番の思い出は 歌会始めに2回も入選され 2回も皇居に行かれたこと、めったにできることじゃない すごく立派な先生だったなぁって みんなの思いでした。

クラスは55人学級が8組、そして私たちは8組で 昔 理科室かなんかに使われていた教室で 冷た~い部屋だったなぁって それでも一番まとまっていたよなぁ って ほんとに懐かしい思い出でした。

おしゃべりばかりで 写真は何もありません。

せっかくのご馳走も何を食べたのかも思い出せないほど。

来年の1月には 学年同窓会が予定され また会えるね また会おうねって約束して帰りました。

|
|

« 今日もいい天気 | トップページ | 買い物がてらお散歩に »

コメント

miyoさん今晩は、
日に日に寒さが身に沁みますね。
此方は初雪もあり、いよいよ冬なんだと実感しています。

クラス会楽しそうでしたね(^^)
今回は先生を偲んでのクラス会のようですが、どのくらい集まりますか?
きっとたくさん集まって下さったのでしょうね。
美味しい物を食べて、飲んでお喋り、それが何よりですよね、良い一時を過ごされましたね。

私のクラスは田舎ですので男女合わせて20人、長く担任をしてくれた先生は早くに亡くなり、クラスでも3人が無くなりました。
中々顔を見せてくれない人が結構いて、クラス会は難しくなりましたしね。

その代り今は毎年、中学校が廃校になるまで卒業した人達が集まってふるさと会を行っているんですよ。
上は80代から下は50代が集います。
皆が顔見知りなのでそれも楽しいものです(^^)

投稿: 華 | 2013年11月10日 (日) 20時10分

華さん こんばんは~♪

先生は短歌の先生もされ 立派な方だったのですが お葬式は家族葬だったそうで 私たちも何にも知らされませんでした。
お参りにも行けず残念でした。

そんなわけで 今回偲ぶ会となったのですが 集まったのは いつもの連中でほんの15人 ちょっと寂しい会になりました。

クラス55人中9人もの方が亡くなられていて 私ってどんな逝き方をするんだろうって考えてしまいました。よ。

でもまだまだ前向きに生きていきますね。

華さんたちのふるさと会 良い考えですね。
廃校になっても そういう集まりがあるのはうれしい事ですよね。

投稿: miyo | 2013年11月10日 (日) 20時58分

miyoさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

まだ同窓会があって先生を忍んでの会も素晴らしいですし、同級生達も良いお付き合いですね。

私たちも還暦の時にしましたけどそれからしていないし・・・・・・・・でもたまにはあって見たいと思いますけどね。

投稿: イルカ | 2013年11月12日 (火) 06時55分

イルカさん おはよう o(*^▽^*)o

同窓会楽しかったですよ。
ほとんどが市内に住んでる方たちですが 遠くからもいらっしゃってました。

幹事さんになって下さる方がまめでね、よくお世話してくださるの(*^-^*)

イルカさんもまとめ役されたら 喜ばれると思いますよ。happy01

投稿: miyo | 2013年11月12日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もいい天気 | トップページ | 買い物がてらお散歩に »