« アフターブーケを押し花に | トップページ | お墓参りの後は »

庭が綺麗になりました

11月も後2日 気ぜわしい師走が間もなくです。

毎日のように この冬一番の寒さが更新され 暖房の部屋から出るのが億劫になってきました。

紅葉も終盤ですね。

枯葉で見苦しくなってきた中庭の手入れが苦になっていたところ 昨日突然 庭師さんが来てくれました。

庭師さんと言っても 私の従姉のダンナさんなので なんか手伝わないと悪い気がして、下に落ちた枝葉を集めては袋に詰める。。。ちょっと大変な仕事です。 

1日では片付かなくて 今日も。

結構手伝ったおかげで 夕方にはすっかり綺麗になりました。

足腰が痛くなるんじゃないかしらって心配したけど 今のところ大丈夫。。。

少しづつ片づけて お正月の準備をしないとね。

家族が揃うのを楽しみに 準備しますね。 

|
|

« アフターブーケを押し花に | トップページ | お墓参りの後は »

コメント

miyoさん、ご無沙汰しました。大阪にいらしたのですね。ご主人も一緒に紅葉も楽しまれたし、兵庫県立文化ホールでのコンサートもさぞよかったでしょう。お孫さんが一員だそうでなおのこと感動されたと思います。
佐渡裕さんが力を尽くされているホールとして有名です。私も一度行ったことありますよ^^

ブーケの押し花のお仕事もこなされて、忙しくされているようですが、無理のないようにお体大事になさってくださいね。

投稿: まるちゃん | 2013年11月29日 (金) 13時32分

まるちゃん こんばんは~♪
孫のコンサートを楽しみに行ってきました。
大きなホールで素晴らしい演奏、感動しました。

昔の万博跡地 紅葉がきれいでしたよ。

まるちゃんも紅葉見物に行かれたようで良かったですね。

お互い無理しないで 年末を過ごしましょうね。

投稿: miyo | 2013年11月29日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフターブーケを押し花に | トップページ | お墓参りの後は »