« 遷御の儀 | トップページ | ウエディングブーケをフレームに »

楽しいキャンドル作り

朝からやる気満々、キャンドル作りです。

前回のお楽しみコースの残りの材料を使って まずパウダーワックスを溶かして 顔料で色付けする。

元の顔料は4色、これをいろいろ混ぜ合わせ好きな色を作るんだけど これがなかなか難しくて 思った色が出来ません(*´ω`)

あ~でもない、こ~でもないと 少しずつ混ぜながら 作るんですけどね。。

P1100831_215

1色ではつまらないから グラデーションにしたくても じっと待つことが出来なくて 下の層が固まらないうちに上の層を流し入れてしまうものだから 色が混ざってしまって 残念なことも。

でも やっと出来ましたよ、きれいなグラデーションに。

P1100833_2105

小さなグラスは 日本酒か ウイスキーのおまけがほとんど。

高さ5cm位で可愛い。

こんなことに役立つなんて捨てなくてよかったわ(*^-^*)

でもこうして見ると 一番表面の仕上げがいまいちですね。

グラス一杯に入れない方が良いのかも。

もっと勉強しないと プレゼントにも出来そうにありません。(´・ω・`)

 


|
|

« 遷御の儀 | トップページ | ウエディングブーケをフレームに »

コメント

こんにちはヽ(^0^)ノ
まぁ~たくさんお作りになられたのですね!
キレイですね☆
全部違ったお色でお時間かかったでしょう?
キャンドルはお色作りも楽しいですよね。

投稿: Rosy Rose | 2013年10月 7日 (月) 16時50分

Rosy Roseさま おはようございます♪

沢山作りました。
楽しかったですよ。

まだまだ思ったようには出来ませんが 灯して楽しみますね。

有難うございました。

投稿: miyo | 2013年10月 8日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遷御の儀 | トップページ | ウエディングブーケをフレームに »