« 1次審査の結果が | トップページ | 遷御の儀 »

キャンドル作り

まだ趣味とまではいかないけれど キャンドル作りの『お楽しみコース』させてもらってきました。

パウダーワックスを溶かして 顔料で色付けし 少しの香料を入れ グラス等に流し入れて固める。

     P1100815_2

単純な作業なんだけど なかなか思った色にならなくて・・・

でもピンクは可愛いグラスキュービックに

ブルーの濃淡はこんな可愛いふた付きの容器に流し入れ 出来上がりです。

明かりを消してつけてみました。

色も明かりも素敵でしょう?!

もう少し香りがついてた方がよかったような。。。

とても楽しい作業と 楽しいおしゃべり、今日も長居してしまいました。

『はじめての手作りキャンドル』って本も出版されたそうです。

こんな素敵な作品もあります。

     P1100818_2101

まだまだ作りたいのがいっぱい。(*^-^*)

気ままな生徒だけど また教えて下さいね。

|
|

« 1次審査の結果が | トップページ | 遷御の儀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1次審査の結果が | トップページ | 遷御の儀 »