« 新米頂きました | トップページ | TOKYO 2020 »

新しい趣味になるのかしら

15年間も通っていたスポーツクラブが閉鎖されたのが今年の4月。

楽しんでたプールに行けなくなり暇を持て余すことが多くなっています。

脚も弱くなってるんでしょうね。

ちょっと歩くだけでも疲れてしまいます。

何かしないと・・・と焦っても 私にできることは何もありません (/ω\)

ふと思い出して ず~~と前に買ったwiiフィットを出してみたけど壊れてるのかしら?動かない。

子供のおもちゃのようだったけど、結構運動になったのに残念。

もう少し涼しくなったらサイクリングでもして 少しは動くことを考えないと。。。。

運動苦手な私の趣味は編み物、押し花、プリザーブドフラワー、レカンフラワーなどお花の事が多いんだけど 最近また 新しいことをしたくなってきました。

手作り大好きな私ですから 今度は『手作りのキャンドル』です。

隣町のお若い先生のブログを拝見してたら とってもかわいい作品が多いので 随分前からやってみたいと思っていました。

そして今日思い切って 電話でお願いすることが出来ました。

とても感じのいい先生で 安心して教えていただけそうです。

○○の手習いになるんだけど 続けることが出来るかしら?覚えられるかしら? 

心配は尽きませんが 新しいことへの挑戦わくわくしています。

今月末に体験させてもらうことにしましたが待ち遠しいですね。

 

|
|

« 新米頂きました | トップページ | TOKYO 2020 »

コメント

miyoさんお早うございます。

新しい趣味が見つかったのですね。
キャンドル作りですか、其れは楽しみですね。
どんな風なのが出来るのか私までわくわくです(^^♪
又此処で紹介してくださいね。
そして人生沢山楽しみましょうね~(^^)

投稿: 華 | 2013年9月 7日 (土) 09時41分

華さん こんばんは~♪

華さんのやってらっしゃるソープも素敵だけど 近くに教室なさそうだし、
可愛いキャンドルを作る教室見つけたんですよ。

アロマキャンドルもあるそうで いい香りが楽しめそうです。

何か新しいこと始めるのが 老いない秘訣と考え頑張りますね。

また見て下さいね。

投稿: miyo | 2013年9月 7日 (土) 18時00分

miyoさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

素晴らしいチャレンジ精神に万歳です。
私も押し花もまだまだ新米ですけど今昔少しやっていたピアノを練習し始めましたけどやはり譜面の目が慣れないし、手ももちろん動かなくなってきているのでこれはすごく長くかかるような気がしますけどこれはマイペースで頑張っていこうかと思っていますのでお互いにゆっくりとできる範囲で頑張りましょうね。

投稿: イルカ | 2013年9月 8日 (日) 05時40分

イルカさん おはようlovely
今朝は東京オリンピックが決まって良かったですね。
私もスポーツ見るのは大好きだから うれしいですよ。
7年先まで元気でいられたら良いですけどね。

イルカさんもピアノ始められたのね。
いくつになっても 何か頑張るって素晴らしいことですもの。
私キャンドル頑張ります。
また見てくださいね。

投稿: miyo | 2013年9月 8日 (日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新米頂きました | トップページ | TOKYO 2020 »