« 朝晩は秋 | トップページ | 新しい趣味になるのかしら »

新米頂きました

昨日埼玉県や千葉県を襲った竜巻、 

何本もの電柱が折れたり 屋根が吹き飛んだり 鉄筋までも吹き飛ばされたりしている映像が何度も何度も流されています。 

被害にあわれた方がたはどんなにか怖い思いをされたことでしょう。

9月は一番竜巻が起こりやすい時期とか どんなに注意しても自然の力の前には弱い人間です。

それでも最高の注意を払って 自分の身を守って頂きたいと思います。

miyo地方でも朝から断続的に雨が降り 蒸し暑い日が続いています。

台風の影響もあって この先も雨が続きそうです。

それでも 農家では稲の刈り取りも済まされ 「美味しいお米が出来たから」と 早速新米をもってきて下さいました。

病気のじいちゃんの事を心配してくださって 『コケコッコー共和国』という山の駅で 有精卵も買って 一緒に届けて下さいました。

     P1100757_293

有難いですね。 爺ちゃんの事他人様にまで気にかけて頂けるなんて。。。

新米焚いて 新鮮卵で 卵かけごはん頂きましょうか。

爺ちゃん沢山食べて 元気になりましょうね。

 

 

|
|

« 朝晩は秋 | トップページ | 新しい趣味になるのかしら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝晩は秋 | トップページ | 新しい趣味になるのかしら »