« 栗の渋皮煮 | トップページ | ブライダルブーケを押し花にとの注文 »

和田金のハンバーグ

牛肉で有名な 天下の『和田金』さんも最近ちょっと庶民的になってきたような気がします。

前にお肉を買いに行ったとき 自家製ハンバーグが売られているのを知りました。

なかなか評判が良いのか 沢山は作られないのか 朝8時半には売り切れてしまうと お聞きしました。

一度食べてみたくて 先日お墓参りの帰り寄ってみるとありました~。

大きなハンバーグでしょう? 1個180g 5個入りです。

     P1100792_2924

1個700円は高いかな?っと思ったけれど 

肉の味わいを重視したこだわり粗びきミンチを使って つなぎを最小限に抑えた 『松阪肉純正』『大人のハンバーグ』って記してあります。

『和からし 岩塩 わさび 刺身醤油 おろしポン酢』が合うそうですが 和からしで頂きました。

和田金ならではの風味で とっても美味しかったです。

|
|

« 栗の渋皮煮 | トップページ | ブライダルブーケを押し花にとの注文 »

コメント

へぇ~ 一個700円のハンバーグすごいです!
あまりに有名な松阪牛のあらびきですか。どれだけおいしいのかちょっと想像がつかないです^^;

なにしろハンバーグはあいびきミンチの特売の日にかって、とりあえず手作りするのですよ。美味しいと思うのは家族で私だけだったりして(´∀`*)

投稿: まるちゃん | 2013年9月27日 (金) 12時51分

まるちゃん こんばんは~♪

ハンバーグはあいびきミンチですよね。

子供たちが独立してからは ほとんど作らなくなったので 久しぶりでした。

ほんとは2個だけでよかったのに 箱入りしか売ってなくて 財布をはたいて 買ってきました。

でも やっぱり美味しかったですよ。
ハンバーグというより 焼肉に近い味で ソースより からしがよく合いました。

孫たちに食べさせたら 1個では足りない様子で 随分高くつきました。(´・ω・`)

昨日今日と 涼しいというより寒くなってきました。
風邪ひかないよう気を付けて下さいね。

投稿: miyo | 2013年9月27日 (金) 21時39分

miyoさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

ハンバーグの粗挽きがすごく良いな~と思っていましたよ。
売っているのは普通のミンチですものね。

インターネットでも売っているかもしれませんね。
検索してみましょう~~

長生きをするためにはお肉も必要だと、高年齢で運動をしている人のテレビをみていましたが朝からお肉を食べていましたよ。


これを食べてご主人とも元気でね。

投稿: イルカ | 2013年9月29日 (日) 06時25分

イルカさん おはよう♪(*^-^*)o(*^▽^*)o

松阪肉のハンバーグは沢山売ってるけど 
和田金ではハンバーグは売ってなかったの。

やっぱりどこかが違うんですよ。
有名な和田金さんだけありました。

インターネット、まだ売ってないんじゃないかな?
格式高いから ネット販売はしてないと思う。

沢山食べて 元気になるね。
有難う o(*^▽^*)o

投稿: miyo | 2013年9月29日 (日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗の渋皮煮 | トップページ | ブライダルブーケを押し花にとの注文 »