« 栗きんとん | トップページ | 敬老の日 »

また新米頂きました

今年も頂きました 新米30kg。

毎年お米がとれると届けてくれる従姉妹からです。

去年届けてくれた時、来年はもう持ってこられないかもしれない もう年だし、他人に頼んで作ってもらうかもしれないから…って。

だから今年はあきらめていたのに 元気だったから自分たちで作ったからと。

     P1100763_2911

ほんとに有難いことです。

夫婦二人とも84才、腰も曲がって このお米も二人して釣らないと持てないほど足腰が弱っているのに。。。

今はすべてが機械化されてるから田植えも稲刈りも出来るのでしょうね。

まだ軽トラに乗って来てくれるくらいだから まだまだ大丈夫。

また来年も元気だったら持ってくるからって うれしい約束もして帰って行かれました。

私たちも二人暮らし、30kgもあったら今年いっぱいは買わなくてよさそう。

美味しく頂きますね。有難う(*^-^*)

|
|

« 栗きんとん | トップページ | 敬老の日 »

コメント

こころのこもった新米ですね。

従姉妹さん84歳ですか!!お米作りを続けられるのは本当にすばらしいです。それに来年も作るということは前向きですね~

miyoさんとご主人もこのお米を食べて、いっぱい元気になることでしょう♡

投稿: まるちゃん | 2013年9月13日 (金) 13時47分

まるちゃん こんにちは~♪
今日はまた真夏のように蒸し暑いですね。
台風も気になります。

とてもよくできた従姉です。
私の父は次男だったので 長男である伯父さんは弟のため毎年届けてくれていたようです。
その二人がなくなってからは 家を継いだ従姉がなぜか我が家に届けてくれることになりました。
ほんとにうれしいですよ(*^-^*)
早速頂きましたが 新米美味しいですね。

その従姉の娘は嫁いでしまって 後継ぎがいません。
もう84才、いいえまだ84才 元気でお百姓続けてくれること祈ってます。

投稿: miyo | 2013年9月13日 (金) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗きんとん | トップページ | 敬老の日 »