« 赤のハイビスカス | トップページ | インテリアコラム・ケーキセミナー »

電話でカニの勧誘

4~5日前の夕方のこと、「札幌の○○商店ですが奥さんカニ買ってくれませんか?」って電話が入りました。

いつもなら即 「いりません。」って電話を切るんだけど、きれいな声のお姉さんだったから しばらく相づちを打っていると、3kg入りで送料込み15000円という話。

おまけにホッケの干物とイカの塩辛を付けるからと言う。

私「ホッケもイカもいらないから松前漬け付けて」と言うと「それは出来ない 松前漬けは高いから」と言う。

「じゃぁ いらないわって」 電話を切ろうとすると ちょっと待ってねって誰かと相談した後、

「カニ2kgにして カズノコの松前漬け付けて ホッケもおまけして15000円にする」と言う。

こんなやり取りを聞いていたじいちゃんが「一度買ってみたら」と言ってくれてとうとう買うことにした。

ネットでいろいろ買い物はするけれど 電話で勧誘されて買い物するのは初めての事。

私騙されてるんじゃないかしらってちょっと心配もしたけれどお金は代引きだというし 品物が来なければ払うことはないんだから・・・と。

そして昨日の事、品物が届きました。

     P1100715_2731_2

     
     P1100716_2731_3

     P1100718_2731_5

あまり期待しないで開けたけど 立派なカニが5肩、しかもずっしり重くって

早速食べてみると 身がぎっしり入っていて美味しいこと(*^-^*)

一人で1肩(足5本)で満腹になりました。ご飯が食べられないほど。

でも 手もテーブルもべとべとに。。。

今度からは食前に身を出しておく方が良いね。

初めての買い物だったけど大満足でした。

これから何度も勧誘がありそうな気がするけど 良心的だったら何度でもリピーターになりますね。



 

|
|

« 赤のハイビスカス | トップページ | インテリアコラム・ケーキセミナー »

コメント

こんにちは。
思いがけず、大満足の買い物が出来て良かったですね~
きっと、ご主人の一言もきっかけになったのでは。
でも、どうしても電話勧誘には警戒しちゃいますよね。
中にはこんな良心的な品物もあるんですね。
取りあえず海の幸の場合は話を聞いてみましょうか(笑)

こちらは蒸し暑い一日でしたが、
全国的に来週から本格的な暑さになるようなので、
くれぐれもお気を付けくださいね。

投稿: YOKO | 2013年8月 1日 (木) 17時38分

YOKOさん こんばんは~♪
今は詐欺が流行ってますからね、どうしても電話勧誘は警戒してしまいます。

でも今回は正解でした。

今度電話掛かっても買ってあげようかな?と思いますよ。
変なものだったら2度と買いませんからね、業者さんもある程度は わかってらっしゃるんでしょうね。

こちらは猛暑続きで エアコン1日中つけっぱなしです。
身体が変になりそうです。
でも食欲は変わらずですから ご安心くださいね。

投稿: miyo | 2013年8月 1日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤のハイビスカス | トップページ | インテリアコラム・ケーキセミナー »