« ま~君の誕生日 | トップページ | うれしい知らせ »

夜のお墓参り

棚経も済み昨夜はお墓参りに行ってきました。

長男家族も一緒に行ってくれました。

まだ日が高い5時頃でしたが沢山の家族がお参りされていて

お坊さんも大忙しで 倒れられた住職さんに代わって 息子さんとお孫さん(高校生)が一軒一軒読経をされていました。

ご親戚の坊やも袈裟を付けて一緒にお稽古されてました。 可愛かったですよ。

無事お参りを済ませたら後は夕食ですよね。

近所の『割烹もり田』へ直行です。

私はいつものエビフライ定食を、みんなはそれぞれ好きなもの注文してました。

     Img_20130813_181744813

この写真スマホで撮ったものですが まぁきれいですよね。スマホも使い慣れないとと思って練習してます。

今年は揃わなかった次男家族ですが 大学生の咲ちゃんは 吹奏楽のサークルに入っていて コンクールで兵庫県大会で代表に選ばれ もうすぐ関西大会があるようで 昨日から奈良で合宿だそうです。

彼女は クラリネットを吹いてるそうです。

また高校生の愛ちゃんは陸上をやってて 暑い中頑張ってるようです。

熱中症が心配ですが 記録も良くなってるそうで楽しみです。

何か目的をもって頑張るって素晴らしいことですね。

お盆が済んでからでも  暇が出来たら顔を見せて楽しいお話聞かせてくれるでしょう。


|
|

« ま~君の誕生日 | トップページ | うれしい知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ま~君の誕生日 | トップページ | うれしい知らせ »