« 秋葉祭り | トップページ | 新米頂きました »

朝晩は秋

朝晩涼しくなりました。

急に秋が来たと思ったけど日中はまだまだ暑い!!

台風の動きが気になりますね。

今年もレカンフラワーコンテストにエントリーしようかと取りかかったものの、なかなか構図が浮かばずボツ。。。

で、

先日セミナーで作ったインテリアコラム・アップライトを再作成して見ました。

細長いコラムなのでなかなか難しいです。

P1100754_2828

お花も前回のと変わらないものだから 同じような作品になりました。

          P1100755_2828

縁が濃いピンクのバラが可愛くて大好き(*^-^*)

雨の日に挿し木してみたら 何とか付いたようで新芽が出てきました。

こうして自分で育てた花を残しておけるってなんとうれしいことでしょう。

でも沢山作品が出来すぎてもう飾るところがありません(/ω\)

|
|

« 秋葉祭り | トップページ | 新米頂きました »

コメント

miyoさん今日は、台風が心配ですね大きな被害が及ばない事を願っています。

此方も雨が多く急に寒くなって日毎に秋の訪れを感じています。

レカンフラワーは色んな作風が有って立体的でとても素敵ですね。
しかもお庭で育てたお花がずっと楽しめるなんて何と素晴らしい事でしょう。
良いお仕事と何時も羨ましく思っています。

レカンフラワーのコンテストを断念だなんて残念でしたね、次回には又頑張って挑戦してくださいね。

投稿: 華 | 2013年8月30日 (金) 11時40分

華さん こんばんは~♪
台風と前線の影響で今雨が降っていて蒸し暑いです。
なかなかすんなりとは涼しくなってくれません。despair

どこにも台風被害が起こらないよう祈るばかりです。

レカンフラワーはとっても綺麗で楽しく作れます。
押し花のように まだ世間に周知されていないのがちょっと寂しいです。

コンテストあきらめないで頑張ろうかと。。。
参加することに意義ありと思ってますので、再挑戦して見ますね。
締切がもう少し先なので頑張ります。

投稿: miyo | 2013年8月30日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋葉祭り | トップページ | 新米頂きました »