« 暑さが一段落 | トップページ | 天然もののウナギ »

暑い中ランチに

最近ちょっと調子が良いじいちゃん、どっかへ美味しいものでも食べに行こうってことになりました。

でも車もないし、暑いし・・・

で、バスで出かけることにしました。

近くのバス停から10分余り、いつか病院帰りに行ったことのある「レストランこうらく」です。

昔「公楽」といえば高級料亭でなかなか行く機会はなかったものですが 今は手軽な「レストランこうらく」となっています。

天ぷらが美味しいということで じいちゃんは『普通の天丼』を、

     P1100691_2_2

私は『天ぷらご膳』を頂きました。

     P1100692_2

天ぷらがメインですが お刺身ほか色々あって楽しい。

P1100693_2_2  P1100694_2

P1100695_2  P1100696_2

あと デザートとコーヒーが付いていました。

     P1100697_2

久しぶりのランチ とっても美味しかったし楽しかった。

じいちゃんは ご飯は残してたけど天ぷらは美味しかったと。。。

よかったねぇ、沢山食べられて。

少しは足の運動にもなるように帰りもバス停まで歩いて(ほんの4~5分でしたけど)無事帰宅出来ました。

また調子良かったら食べに行こうね。

お盆にみんなが揃うのを心待ちしています。

     




     

|
|

« 暑さが一段落 | トップページ | 天然もののウナギ »

コメント

miyoさん こんにちは~

毎日暑いですね~

そんな中ご主人様とご一緒にランチですか~いいですねッ!!
食欲もありお元気そうでなによりです

家の主人も昨日3か月検診でしたが
数値も低く何の問題も無いと先生から言われホッと一安心です
お互いに支えあってこの夏を確りと乗り越えましょうね

ウフッ!! 土用丑の日
ウナギは食べなしたか~今年は高いので少しで我慢ね

投稿: かるがも | 2013年7月23日 (火) 15時52分

かるがもさん こんばんは~♪

今日も猛暑でしたね。
明日は少し和らぐそうですから期待しましょう。

ご主人さま 検診で異常なしですか? 
ほんとによかったですわ(^◇^)
元々お元気なご様子ですから 病気も逃げて行きますよね。

主人はバテバテ気味で、でも少しでも食べられるようにって いろいろ工夫して 元気を出してもらっています。
ウナギも 息子からの差し入れで喜んで食べてました。

お互いこの暑さに負けないよう いっぱい食べて乗り切りましょうね。

有難うございました。 

投稿: | 2013年7月23日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さが一段落 | トップページ | 天然もののウナギ »