« レカンフラワーセミナーのご案内が | トップページ | 押し花額出来ました »

アフターブーケで押花額に

今日もまたアフターブーケが届きました。

     P1100615_268_osibana

今回も押し花に との事。

押花には難しい八重のトルコキキョウがメインです。

失敗は許されないのでほとんどアイロン処理しました。

とても時間が掛かって もう肩がこりこりです。

紫のバンダ?もアイロン処理でほとんど乾いた状態まで。

後はゆっくりマットで乾燥です。

乾燥した後 元のように組み立てが必要ですから 押花って大変です。

でもお花好きですからね、 楽しんで作らせて頂きますね。

|
|

« レカンフラワーセミナーのご案内が | トップページ | 押し花額出来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワーセミナーのご案内が | トップページ | 押し花額出来ました »