« 今年2回目のレカンフラワー作品展 | トップページ | 嬉しい母の日 »

八十八夜の新茶です

ゴールデンウイークも終りました。

晴天続きでお出掛けもしたかったけれど 車が無いってことは ほんとに不便で 何の楽しみも無い連休でした。

大好きな和菓子を食べたり、 お寿司を出前で取っただけで終ってしまいました。

和菓子といえばこの時期新茶ですよね。

毎年予約注文してる静岡の新茶 今年は出来が良かったのか 早く届きました。

おまけの羊羹も付いてきました。

     P1100514_255

八十八夜に摘まれたのでしょう 『芯蒸し新茶』という とてもまろやかな味と香りのお茶です。

熱湯を湯冷ましし ちょっと丁寧に入れると コクとうまみが出て とっても美味しいのです。

コーヒーも良いけど 新茶大好きです。

連休も済んでまたじいちゃんの病院に付き合いました。

8時過ぎ到着し血液検査 レントゲン CTと回って 診てもらったのは9時半過ぎていましたが まぁ順当な時間だったでしょうか。

診察室に入るや否や 「今日は点滴しましょう」って相変わらずぶっきらぼうな対応です。

「さっきのレントゲンやCTの結果は どうでしたか?」

思い切って聞いてみると 「前よりよくなってるようだし」・・・・って。

でも画像を見せてくれるわけでもなく やっぱり何の説明もありませんでした。

前にはすごく悪くなってるって言われたのに 今度は良くなってるって??

いつと比べて良くなってるのかしら?

でもそれ以上聞くとご機嫌損ねてしまいそうで 二人とも「点滴お願いします」って言うほかありませんでした。

でもやはり良くなってるって言われると嬉しくて 点滴待ってる間も 長くは感じませんでした。

次回の予約は1週間後 このときは 副作用で白血球の数値が高くなるので 抗生物質を点滴してもらいます。 これはいつもの事で心配はありません。

ここで熱が出なければ これまでの治療続けられるんだけど どうなるでしょう。

どうか高熱が出ませんように。

綱渡りのような毎日だけど 意外に元気なじいちゃん。

明日は東京から来る友達と食事に行く約束してました。

また和田金のようですよ。

あまり はしゃぎすぎないよう ほどほどに楽しんで来てくれる事願っています。

 

|
|

« 今年2回目のレカンフラワー作品展 | トップページ | 嬉しい母の日 »

コメント

miyoさんお見舞いのお言葉感謝しています。

私も去年から肩の後は腰といろんな体に異常が出てきて最初は落ち込みましたけど…今まで運動してこられただけでも感謝しないといけないし、これも神様が休養しなさいと言われている事だと感じ、焦らずゆっくりとできましたよ。

それでも痛みがひどくなると動くのもしんどいし、主婦なので大変でしたけどどうにか頑張れました。

ご主人様も少しは体が良いとの事安心でしょうけどそれにしても先生の言葉って・・・・・・・・私も今回でいろんな言葉を発してもらいましたけど自分の体の痛みはどんなに説明してもわからないだろうな~?
と思いましたし、患者って先生の言葉で癒されるってことわかってほしいけどね。

先生は一杯患者さんが来るからそういう言葉づかいになるのでしょうけど患者さんはその先生の仕草、言葉で癒されること分かってほしいですよね。

ご主人様、東京からのお友達との食事会も楽しいことでしょうね。

投稿: イルカ | 2013年5月11日 (土) 06時17分

イルカさん おはようございます♪
骨に異常が無くて何よりでした。
後はゆっくり のんびり リハビリしてくださいね~。

主人も今安定しています。
直らない病気ですが 少しでも楽しく長生きして欲しいですもの、
家族みんなで応援していきます。

お友達との食事会も楽しめたようですよ。

いつもコメント有難うございます。

投稿: miyo | 2013年5月11日 (土) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年2回目のレカンフラワー作品展 | トップページ | 嬉しい母の日 »