« ベルファーム散策 | トップページ | 素晴らしい日本画展 »

新鮮野菜頂きました

母の日にもらったお花がまだまだ元気です。

     P1100572_2521

特にカサブランカは 次々咲いて 夕方にはちょっと強い香りを放っています。

まだ しばらく楽しめそうですね。

先日私の従姉妹夫婦がまた沢山の新鮮野菜を届けてくれました。

     P1100541_2518

二人は もう80歳を超えていますが 今も元気でこんなに沢山の野菜を作っています。

スーパーの隅っこの“取れたて野菜”のコーナーにも置いているようで 作った人の名前を見つけることがあります。

「売るほどあるから 持って来た」って言ってくれて ほんとに嬉しいことです。

早速甘夏頂きましたが 酸味が少なく とてもおいしかったですし

玉ねぎは 大き目のくし型に切って 電子レンジでチンしたあと かつぶしと醤油をかけて頂きましたが これも甘くて おいしかったです。

これは去年教えてもらった食べ方ですが 炒めたりする手間も無く 簡単料理でお勧めです。

二人でこんなに沢山は食べられませんから 息子家にも裾分けしました。

さやえんどうも今夜玉子とじにして頂きました。

おいしかったですよ。有難うございました。

  

|
|

« ベルファーム散策 | トップページ | 素晴らしい日本画展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルファーム散策 | トップページ | 素晴らしい日本画展 »