« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

大好きなアマリリスたち

昨日梅雨入りが発表されました。

昨年より11日も早いとか。

まだ雨とはいえない霧雨が降っていますが 折角咲いたアマリリスを軒下に避難させました。

     P1100580_2524_2

     P1100582_2524

     P1100586_2528    

白は今年も遅れていますが まもなく咲くでしょう。

先日買ったバラも咲き始めました。

     P1100590_2529

まだ一輪ですが 縁取りが可愛いニコルです。    

| | コメント (0)
|

ブーケ額仕上げました

今年の5月は晴天の日が多く ほんとに気持ちのいい日が続きました。

でも来週からは雨の日が多そうで そろそろ入梅の時期になりますね。

こんなカラッとした日にブーケフレーム仕上げないと・・・・と頑張りました。

P1100534_2512 P1100578_2523

ピンクのドレスだったという事で 台紙をピンクにし もとのブーケのように仕上げましたがいかがでしょう?

乾燥すると すべてのお花が生花のときより濃い色になりますが綺麗です。

まだガラスは入っていませんが このままで密封したいと思います。

お二人の末永いお幸せを祈りながら・・・・・

| | コメント (0)
|

素晴らしい日本画展

ちょっと風は強いものの 爽やかな五月晴れです。

午前中は友達が出品してらっしゃる日本画展を見に行ってきました。

Img_20130523_100935_2

日本画ってほんとに繊細に描かれていますね。

今回はお花の絵が多くて 素敵な作品ばかりでした。

↓友達の『バラ』です。 お花はもちろんですがレースの模様が繊細です。

素晴らしい!!

        Img_20130523_101035_2_2

  ↓ このグループの指導者先生の作品『葱坊主』 大作で素晴らしい作品でした。

     Img_20130523_101054_2_3

今日はデジカメではなく スマホで撮ってみましたが 慣れないせいで ちょっとピンボケですかね。 

素敵な絵でしたのに ごめんなさいね。

午後からは 先日お預りしたアフターブーケをジュエルサンドから出しました。

みんな綺麗に乾燥していました。

     P1100575_2_2

10日以上ゆっくり眠らせたのが良かったのでしょう。

乾きにくい八重のトルコキョウもしっかり乾いていました。

さぁ 後は元のブーケのようにデザインしてフレームに入れるだけですね。

楽しんで作らせて頂きますね。

     

       

| | コメント (0)
|

新鮮野菜頂きました

母の日にもらったお花がまだまだ元気です。

     P1100572_2521

特にカサブランカは 次々咲いて 夕方にはちょっと強い香りを放っています。

まだ しばらく楽しめそうですね。

先日私の従姉妹夫婦がまた沢山の新鮮野菜を届けてくれました。

     P1100541_2518

二人は もう80歳を超えていますが 今も元気でこんなに沢山の野菜を作っています。

スーパーの隅っこの“取れたて野菜”のコーナーにも置いているようで 作った人の名前を見つけることがあります。

「売るほどあるから 持って来た」って言ってくれて ほんとに嬉しいことです。

早速甘夏頂きましたが 酸味が少なく とてもおいしかったですし

玉ねぎは 大き目のくし型に切って 電子レンジでチンしたあと かつぶしと醤油をかけて頂きましたが これも甘くて おいしかったです。

これは去年教えてもらった食べ方ですが 炒めたりする手間も無く 簡単料理でお勧めです。

二人でこんなに沢山は食べられませんから 息子家にも裾分けしました。

さやえんどうも今夜玉子とじにして頂きました。

おいしかったですよ。有難うございました。

  

| | コメント (0)
|

ベルファーム散策

うす曇ながら 爽やかな風 気持ちのいい日和です。

息子達に誘われて ベルファームに行ってきました。

今はバラが満開です。

     P1100568_2_2 

     P1100546_2

P1100547_2_2 P1100548_2

P1100549_2 P1100551_2

     P1100552_2

グラスハウスの中ではバラのコンクールも行われていました。

ちょっと咲きすぎの感がありましたが みんなとっても綺麗でした。

中でも 小さな盆栽仕立てのバラ、素晴らしかったです。

     P1100559_2

P1100558_2 P1100557_2

P1100561_2 P1100565_2

P1100562_2 P1100563_2

バラの香りに癒された楽しい散歩でした。

じいちゃんも 時々ベンチで休みながらも 綺麗なバラ楽しんでいたようでした。

お花を育てるのは苦手であまり買ったことは無いのですがやっぱり見るとほしいですね。。 蕾の付いた鉢を2つ連れて帰りました。

上手く育ってくれるよう 少し大きな鉢に植え替えました。

咲くのを楽しみに待ちますね。 

        

| | コメント (0)
|

アフターブーケをレカンフラワーに

昨夜8時頃 ブライダルブーケをレカンフラワーに・・・との注文がありました。

一昨日の披露宴だったそうですから 少しお花が痛んでいましたが お受けしました。

     P1100534_2512_3

ピンクのドレスに合わせられたとかで 優しい色合いのブーケでした。

母の日にもらったお花をレカンにしようと思ったけれど こちらが優先です。

素敵なレカン額に仕上がるよう 心をこめて作らせて頂きますね。

お二人の末永い幸せを祈りながら。。。

| | コメント (0)
|

嬉しい母の日

今年も綺麗なお花が届きました。

     P1100520_2212

うれしいですね~(*^。^*)

立派な花束は 3箇所に分けて飾りました。

     P1100527_2512

朝蕾だったカサブランカが 夕方にはこんなに立派に開いて。。。

     P1100531_2512

カーネーションのアレンジも可愛くて いいですね~。

     P1100529_2512

お花は もちろん嬉しいけど 息子達がみんな元気で それぞれ仕事に励んでいてくれるのが何より嬉しい。

孫達も みんなとっても楽しそうで。

じいちゃんも 何とか頑張ってるから みんなも心配しないでね。

今年も嬉しい母の日でした。

ありがとうね~~。(●^o^●)

| | コメント (0)
|

八十八夜の新茶です

ゴールデンウイークも終りました。

晴天続きでお出掛けもしたかったけれど 車が無いってことは ほんとに不便で 何の楽しみも無い連休でした。

大好きな和菓子を食べたり、 お寿司を出前で取っただけで終ってしまいました。

和菓子といえばこの時期新茶ですよね。

毎年予約注文してる静岡の新茶 今年は出来が良かったのか 早く届きました。

おまけの羊羹も付いてきました。

     P1100514_255

八十八夜に摘まれたのでしょう 『芯蒸し新茶』という とてもまろやかな味と香りのお茶です。

熱湯を湯冷ましし ちょっと丁寧に入れると コクとうまみが出て とっても美味しいのです。

コーヒーも良いけど 新茶大好きです。

連休も済んでまたじいちゃんの病院に付き合いました。

8時過ぎ到着し血液検査 レントゲン CTと回って 診てもらったのは9時半過ぎていましたが まぁ順当な時間だったでしょうか。

診察室に入るや否や 「今日は点滴しましょう」って相変わらずぶっきらぼうな対応です。

「さっきのレントゲンやCTの結果は どうでしたか?」

思い切って聞いてみると 「前よりよくなってるようだし」・・・・って。

でも画像を見せてくれるわけでもなく やっぱり何の説明もありませんでした。

前にはすごく悪くなってるって言われたのに 今度は良くなってるって??

いつと比べて良くなってるのかしら?

でもそれ以上聞くとご機嫌損ねてしまいそうで 二人とも「点滴お願いします」って言うほかありませんでした。

でもやはり良くなってるって言われると嬉しくて 点滴待ってる間も 長くは感じませんでした。

次回の予約は1週間後 このときは 副作用で白血球の数値が高くなるので 抗生物質を点滴してもらいます。 これはいつもの事で心配はありません。

ここで熱が出なければ これまでの治療続けられるんだけど どうなるでしょう。

どうか高熱が出ませんように。

綱渡りのような毎日だけど 意外に元気なじいちゃん。

明日は東京から来る友達と食事に行く約束してました。

また和田金のようですよ。

あまり はしゃぎすぎないよう ほどほどに楽しんで来てくれる事願っています。

 

| | コメント (2)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »