« あちこちで入学式が | トップページ | 病院の主治医たちの対応 »

地震怖かったですね

今朝の地震はびっくりしました。

うとうとしていたんでしょう、スマホから何か音がしたようでした。

スマホ買ってからほとんど使う事もなく バッグに入れたままになっています。

だから 緊急地震速報が入ってるとは思わなかったのです。

その後 すぐガタガタと揺れだしました。

ほんの数秒でしたが 怖かったですね。

テレビをつけると 淡路島が震源地と報じています。

大阪は大丈夫かしら? じいちゃんはすぐ息子宅に電話してました。

無事だったようでひと安心。

18年前の阪神淡路大震災のように大災害はおこらなかったけど いつでも自分の身を守る事を考えて それなりに準備しておかないと・・・・とまた改めて感じた 朝の出来事でした。

|
|

« あちこちで入学式が | トップページ | 病院の主治医たちの対応 »

コメント

miyoさんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

地震国とは思っていても震度6とはもうびっくりでしたし、どの地域が地震があってもおかしくないですね。

私も一応非常袋は2個作っているのですが最近は見直していないですし、水ももう期限切れている様な感じの状態にもう緊迫感ゼロの私、いけないですね。

私もスマホに変えたいと言っら息子、使いこなせないので買う必要ないと言われクシュンとしています。
でも欲しいのよね~~

投稿: イルカ | 2013年4月15日 (月) 07時46分

イルカさん こんにちは~♪
地震、気をつけようにも つけようがありませんものね。
突然の事 何も出来ませんわ。
でも 非常袋見直さないとね。

スマホは 持ってるだけ。
何も使いようがありません。
でも パソコンいつもいじってるから そんなに難しいとは感じませんよ。
「らくらくスマホ」だからかも知れませんが。
いつ変える?今でしょう!

投稿: miyo | 2013年4月15日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちこちで入学式が | トップページ | 病院の主治医たちの対応 »