« ゆみちゃん松高合格! | トップページ | 明日からの作品展の準備 »

らくらくスマートフォン購入

昨日の事

ゆみちゃんの合格祝いに食事に行こうって お店に予約までとって楽しみにしていたのに 朝起きると またじいちゃんが高熱です。

仕方なくキャンセルして・・・・。 ゴメンね ゆみちゃん。

今度も39,1℃あります。

でも余り驚かなくなり 氷枕に 熱冷却シートなどで冷やして様子を見ることに。 病院も休みだしね。

心配しながらも ゆみちゃんが携帯買うというので お付き合いしました。

これまで携帯とは無縁のものと思ってたので持ってなかったのですが つい私も 買ってもいいかな?って 「らくらくスマートフォン」を買う事にしました。

学生さん割りってあったしね。

すぐ買えるって思ったのが大間違いでした。

時間掛かるんですね。12時半頃から5時前まで掛かってしまいました。

じいちゃんの事すごく気になっていたんですが。

でも帰ってみると熱はやや下がっていて 元気におなかすいたって待ってました。

あの熱はなんだったんでしょう?

今日はすっかり元気になり 食欲もあります。

で、二人でスマホの説明書など読んで 画面が大きいし しゃべって使えるし あれば結構便利じゃない?!なんて二人でなっとく。

     P1100344_2321

これまで なくても大して不便は感じなかったんだけど これでちょっと 人並みになった気はします。

色んな操作を覚え 日々の生活に役立てたいですね。

 

|
|

« ゆみちゃん松高合格! | トップページ | 明日からの作品展の準備 »

コメント

miyoさん本当にお久しぶりです。

ご主人様の体調戻られて良かったですね~
私もいろんな体の怪我などで今は家で押し花をしたり少しジムとプールで過ごす程度で健康の事考えてしまいます。

高齢になると(私もよ)健康のありがたさ身に沁みますよね。

それとスマホ買われたのですね~
私もそろそろ欲しいな~と考えているのですがほとんど使わないけど家に忘れてくると気になってとりに変えることあります。
今では必需品になってきたのかもしれませんね。

これを使いこなせばまた違う世界があるかもしれませんね。

ご主人様のご健康を祈っていますよ。

投稿: イルカ | 2013年3月22日 (金) 06時30分

イルカさん ご無沙汰でした。

今日も病院にお付き合い。
何処が悪いのかはっきり分からないんだけど、熱があったらすぐ来なさいって叱られてきました。
点滴してもらって 土曜日曜も点滴に来なさいって。。。

プールも無くなって寂しいし、 病院通いの付き合いばかりで ちょっと憂鬱です。

パソコン使ってるせいか スマホ何とか使えそうです。
でも目が疲れます。
使いこなすには日が掛かりそうですけどね。

イルカさんも早く体調直してくださいね。

ありがとう(*^。^*)

投稿: miyo | 2013年3月22日 (金) 16時26分

今日は、
ご主人回復が早くて一安心でしたね。
元気でいる事は何よりなのですが、人生突然も付き物なのでくれぐれもお大事になさって下さいね。

miyoさんもとうとう時代の波に乗りましたね(^^)
携帯は便利ですよ~。
私はスマホではありませんが、とても重宝しています。
人生って乗ってみないと分からない事って沢山ありますよね。
お互いに便利を大いに活用して生きましょうね(^^♪

投稿: 華 | 2013年3月23日 (土) 11時46分

華さん こんにちは~♪
暖かいって予報だったのですが 肌寒いです。
桜もまだ蕾がふっくらしてるだけで咲いていません。
ほんとの春はまだちょっと先のようです。

主人は良くなったと思うと急に悪くなったりで なかなか安心できません。
でも 寝込んでいないのがせめてもの慰み。
暖かくなれば散歩くらいは行けるでしょうか?

スマホいらないって強がり言ってたのですが やっぱりあれば重宝しますよね。
便利を活用できるよう勉強しますね。 

投稿: miyo | 2013年3月23日 (土) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆみちゃん松高合格! | トップページ | 明日からの作品展の準備 »