« A4のP-CAN作品 | トップページ | いよいよ春ですね »

松阪肉元祖和田金で食事

卒業を待たないで 咲ちゃんがやってきました。

早く大学合格を決めた咲ちゃん これから受験する友達が多いため 遊ぶ相手がいなくて 一番 暇な時だそうです。

駅まで迎えに行って お祝いに『和田金』で食事をすることにしました。

『和田金』って言えば普段牛肉を買う事はあっても お座敷まで上がって食事する事は めったに無い 牛肉専門のお店です。

日本だけでなく世界でも有名ですよね。

玄関を入ると 沢山の仲居さんが出迎えてくださって ちょっと恥ずかしい感じでした。

通されたお部屋に火種が持ち込まれ 炭火が着いてくると  

     P1100316_2224

まずは焼肉から すべて仲居さんが付きっ切りで焼いてくれます。 

     P1100317_2224

                     P1100318_2224_2

柔らかいひれ肉 一人2枚ずつ焼けた順にお皿に入れてくれます。

焼肉が済むとすき焼きが

     P1100320_2224

お鍋と同じくらい大きな最上級の肉が これは1枚ずつ玉子のわったお皿に入れられます。

あわせて3人前 きちんと3人にいきわたるように野菜も取り分けて入れてくれました。

私はもう満腹でしたが じいちゃんと咲ちゃんとで すき焼き1人前追加、大満足の二人でした。

じいちゃんもお酒も飲んで 沢山食べられ ご機嫌で、 良かったね。

デザートも入らないくらい満腹になりましたね。

帰り際ちょっとホールの様子をパチリ。

     P1100322_2224

観光バスでのお客さんも多く とても賑わっていて お見送りはしてもらえませんでした。(ー_ー)!!

どんなに満腹になっても夕食はまた入ります。

ユミちゃんたちも来てくれ 紅白弁当(お赤飯と普通のご飯)で またお祝いしました。

     P1100323_2224

もうすぐ今度はユミちゃんの高校受験です。

合格したらまたお祝いしないとね。

和田金が待ってるから 頑張ってね。

      

 

|
|

« A4のP-CAN作品 | トップページ | いよいよ春ですね »

コメント

お孫さんの大学合格おめでとうございます。頑張ったんですね。松坂肉のご馳走は世界最高ですから。よだれが出そう(^^)おじいちゃんもとっても嬉しくてきっと沢山食べられたんでしょう。
miyoさん、楽しい時を過ごされましたね。

投稿: まるちゃん | 2013年2月26日 (火) 19時56分

まるちゃん こんばんは~♪

初孫がもう大学生なんですよ。
希望の大学に通ったって事で 我が家は大喜びなんです。
何か記念に残れる事でお祝いしようと めったに行けない和田金に決めました。

もう一人一番小さな孫が高校受験で、合格すればもう一度付き合いすることになりそうです。

まるちゃんは受験生のご指導大変でしょうが 脚のほうも良くなられたようで 良かったですね。
でも 冷えると痛みが出ませんか?
早く暖かい春が来るといいですね。

お祝いの言葉ありがとうございました。
 

投稿: miyo | 2013年2月26日 (火) 20時58分

お早うございます。

(咲きちゃん)・・・大学合格おめでとう御座います。
家族にとっては孫子のお祝いは嬉しいものですね(^^)
今は夢いっぱいの日々を過ごされいてるのでは?

我が家の離れて下の孫も今年新入学で懐の痛い爺さんとばあさんですが、ランドセル姿が楽しみなんですよ(^^♪

投稿: 華 | 2013年2月27日 (水) 09時41分

華さん 
お祝いありがとうございます。
平凡な我が家には 孫達の成長が一番の楽しみです。
これから どんな人生を送るのでしょう?
夢いっぱいの門出です。

華さんのご家庭でも入学準備が始まるんですね。
どんなに懐が痛んでも何かしてやりたいものですよね。
可愛いランドセル姿 楽しみですね。

孫はすぐ大きくなりますよ。
私達は老い込まないように 元気で頑張りましょうね。

投稿: miyo | 2013年2月27日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A4のP-CAN作品 | トップページ | いよいよ春ですね »