« 仕事始めのレカンフラワー額 | トップページ | 押し花額とレカン額に »

昼食は“ぜんざい”でした

今年初めての じいちゃんの検診日なので 付いて行きました。

血液検査と胸部レントゲン 異常なしでほっとしましたが 今年も通院がメインの生活になりそうです。

歳に負けないで ゆっくり養生していきましょう。

精算を澄ますとちょうどお昼 どこかで食事でも。と

病院の近くのレストランに寄ってみると あいにく定休日。

風が強くて寒いので歩くのも大変、お茶だけでも と 甘味処『番茶亭』というお店に入りました。

お酒が大好きな爺ちゃんも 最近は甘いものも大好きに。

二人でぜんざいを注文です。

     P1100283_2110

結構大きな器に あずきがいっぱい入ったぜんざい。

昆布がいい箸休めになり とても美味しくいただきました。

もうお腹いっぱいに。  昼食はこれで十分でした。

そういえば 明日は鏡開きですね。

いつもはお鏡さんでぜんざい作るんだけど今年はこれでおしまいです。 

|
|

« 仕事始めのレカンフラワー額 | トップページ | 押し花額とレカン額に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事始めのレカンフラワー額 | トップページ | 押し花額とレカン額に »