« 暮れの大掃除 | トップページ | クリスマスイブ »

沖縄のお土産

朝は雨、お昼前から暖かい日差しが。。。

外回りのお掃除 ガラスも磨いてすっきりしました。

お正月だからって 普段と何も変わらないんだけど、やはり年末には綺麗にしたくなります。

いつもと違って 丁寧に埃を払って 水ぶきするとすっきりして 気分もいいですね。

後は 孫たちの布団を用意して そろそろ年末の買い物に行かなくちゃ。

午後マー君が 旅行のお土産を持って来てくれました。

ハイビスカスとブーゲンビリアが沖縄らしい包装紙です。

     P1100232_21222

ちゃんと仏壇に供えてお参りしていました。感心! 感心!

しばらくしてから開けて見ると 沖縄のお菓子が色々入っておいしそう(*^。^*)

     P1100234_21222

お口に入るのが早すぎたので 並べなおしてからカシャしました。

沖縄はあまりお天気が良くなかったそうで 涼しかったそうですが とても楽しかったとか、今度は写真を見せてくれるそうです。

「年末にはおせち作りも手伝うからね」って嬉しい約束をして帰っていきました。

今の高校生は男子もお料理の時間があるそうで おせち作りも習ったそうですよ。

どんなおせちが出来るのかしら?

お手並み拝見させていただきましょう。

お土産有難うね。

|
|

« 暮れの大掃除 | トップページ | クリスマスイブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暮れの大掃除 | トップページ | クリスマスイブ »