« クリスマスイブのブライダル | トップページ | あと一日です »

寒くてもお花は元気

今年は例年になく寒い日が続きます。

若い頃は頑張って あちこち綺麗にしてたはずなのに、今年はあんまりしたくありません。

明日こそ 明日こそって 怠けてる自分が嫌になります。

歳のせいにはしたくないけど 確実に身体は衰えて来てるんですかね。

何もしなくてもお正月はやってきます。

出来ることだけ それなりにやって 後はのんびり新年の来るのを待ちましょうか。

寒い時期でもお花は綺麗ですね。

クリスマス前だったでしょうか?

とても可愛いお花を見つけて買ってきました。

P1100248_21227_2  P1100252_21217

花びらの先がふわふわフリルのシクラメン 色も大好きなツートンカラー。

あまりに可愛いので レカンにしてみようと5~6輪だけ 今ジュエルサンドに眠らせています。

このヒヤシンスは ほんの少し芽が出てたものだけど 暖かい部屋に置いたらどんどん伸びて 今あま~い香りを放ってます。

自然の香りっていいですね~。

パソコンのそばに置いて楽しんでます。

軒下に置いたままになっていたカニバ なかなか咲いてこないのでやっと部屋に入れてやりました。

     P1100250_21227

ちょっと元気になって お正月頃には咲いてくれるでしょうか。

庭の赤い実 センリョウもナンテンも全て小鳥達が食べていきました。

来年は ネット張って 実を守ってあげましょうかね。

|
|

« クリスマスイブのブライダル | トップページ | あと一日です »

コメント

miyoさんこんばんは~~
いよいよ年末ですねー
今日で仕事納めでした。
今年も頑張りました!

miyoさんのブログも楽しく読ませてもらい
いつもお邪魔させてもらって有難うございました

年賀状も投函しましたので
無事届きますように~~~(^^)

年始はまた子供さん達が集まって楽しく過ごされるのでしょうか?

優しいお孫さんや子供さん達と楽しく
元気な新年を迎えて下さい(^^)

来年もmiyoさんやご主人様が病気なく
元気に過ごされることを祈っています。

一年ありがとうございました。

明日から休みでバタバタ買いものなどを
するので 早めのご挨拶ですみませんm(_ _)

よいお年を(^^)

投稿: みよ | 2012年12月29日 (土) 21時58分

みよちゃん こんばんは~♪
今年もあと1日 お仕事お疲れ様でした。

お引越しされたってお聞きしていましたが もう落ち着かれましたか?
新しい住所がわからなくて 元の住所に年賀状送りました。
着かなかったらごめんなさいね。

お正月は 一番上の孫は大学入試が近いのでやってきません。
一番小さい孫が高校受験ですがこちらは近くにいるので 来てくれるそうです。

じいちゃんの病気は すっかり良くなるわけではありませんが 
みんなが集まって新年を迎えられること嬉しいです。

孫たちが希望通りの高校 大学へ行ってくれ、じいちゃんの病気が少しでも良い方向へ向かうことを祈りながら 新年を迎えたいと思います。

みよちゃんもお身体に気をつけ 希望あふれる新年をお迎えください。

ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。

投稿: miyo | 2012年12月30日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスイブのブライダル | トップページ | あと一日です »