« レカンフラワーレッスン | トップページ | 甘味喫茶へ »

レカンフラワーコンテストの作品が帰ってきました

『第6回レカンフラワーコンテスト』に出品していた作品が戻って来ました。

この作品は横浜赤レンガ倉庫で開催された『花と緑で楽しむアートフラワー展in横浜2012』で展示され沢山の人に観ていただいたものです。

コンテストでは素晴らしい賞を頂くことが出来ました。

一番嬉しかったのは ↓ 『 特別賞 SUGINO NOBUO賞 』 ( 夢見る少女 ) です

     P1100015_2_2

      ↓ 『 入賞 』 ( 天使の祈り )

     P1100018_2_2

       ↓ 『 佳作 』  ( 甘い香りに誘われて )

     P1100014_1_2

今改めて写真を並べてみると 3点とも何か物悲しい寂しげな作品ばかりで 迫力がないのが気になります。

私の性格がそうさせるのでしょうか?

折角の表彰式にも出席することが出来ず 皆さんの作品を見せていただくことも出来ませんでしたが これからも 大好きなレカンフラワー沢山作っていこうと思っています。。

沢山の作品のなかから私の作品を選んでくださった審査員の先生方有難うございました。

|
|

« レカンフラワーレッスン | トップページ | 甘味喫茶へ »

コメント

おめでとうございました
何度見ても素敵な作品ですね~
色相と質感が素敵ですね!

また、カメオが魅力的に全体のデザインに効いていましたね素晴らしいですね~
また来年も好きなものを作りましょうね~お互い!

投稿: ジュリア | 2012年11月28日 (水) 20時41分

ジュリア先生 こんばんは~♪

嬉しいお言葉 有難うございます。

お花を触っているのが一番心安らぐ時間です。
また 気に入った作品が出来るといいのですが。

まだまだ元気出して頑張ります。

有難うございました。


投稿: miyo | 2012年11月28日 (水) 21時38分

今晩は~、

miyoさんレカンフラワーの作品が入賞されたのですね、
おめでとう御座います。
三種三様ですが、それぞれが素晴らしいですね~(^^)

此れからも益々素晴らしいご活躍をされますように・・・。

投稿: 華 | 2012年11月29日 (木) 19時57分

華さん こんばんは~♪
北海道は大変な事になってますね~。
華さん地方は大丈夫ですか?
ますます寒くなります。気をつけてくださいね。

お祝いのコメント有難うございました。
思いがけず賞を頂く事が出来喜んでいます。
これからも沢山作りますからまた見て下さいね。

有難うございました。

投稿: miyo | 2012年11月29日 (木) 21時28分

miyoさん今日は、ご心配有難うございます。

登別の停電は昨日全復帰されたようですよ。
登別とは少し離れた所に住んでいるために
我が家には影響は有りませんでした。

もう随分雪が積もりましたよ、
今は白銀の世界に浸っています(^^♪

投稿: 華 | 2012年12月 1日 (土) 10時19分

華さん
それは良かったですね。
でも 華さんちはもう白銀の世界ですか?!
根雪になるのでしょうか?
寒そう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう12月ですものね。仕方ないですね。

お身体大切になさってくださいね。

投稿: miyo | 2012年12月 1日 (土) 12時49分

こんばんは。
そうです!この作品でした。

3点とも華やかで素敵な作品でしたよ。
特に“夢見る少女”で使われている、
淡いピンクの花がとても美しくて印象に残っています。
これは“ムクゲ”かな?と、とても気になっていました。 

投稿: YOKO | 2012年12月 3日 (月) 00時58分

YOKOさん おはようございます♪
あの大きなピンクの花 ツバキなんですよ。
息子の家に咲いてたのを見つけ10個ほどジュエルサンドに入れたんですが 
ほとんど茶色く変色してしまってやっと3輪だけ残ったものです。
小さな木ですが沢山花をつけていました。
また来年も咲いてたら作りたいですわ。

投稿: miyo | 2012年12月 3日 (月) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワーレッスン | トップページ | 甘味喫茶へ »