« 真っ白のブライダルブーケ | トップページ | レカンフラワーコンテストの作品が帰ってきました »

レカンフラワーレッスン

小春日和というのでしょうか 暖かい日でした。

レカンフラワーレッスンが進んでいます。

フロレゾン2回目の○野さん 花色の還元方法で赤と黄色の花を綺麗に還元され その花を使ってブローチを作られました。

     P1100199_21124

リボンの結び方も上手く出来 可愛いブローチが出来ました。

小学生のお子さんをお持ちの若いお母さんですからね、きっとお似合いですよ。

あちこちに付けて行ってくださいね。

前回素敵なブーケ額を作られた○川さん 今日は抜き型台紙を使ったデザインでした。

     P1100200_21124

グリーンぽいアジサイと白の小花を使って素敵な額が出来ました。

とてもシンプルだけど優しいアレンジメントですよね。

とても気に入られた様子でしたよ。

私もこういう色の組み合わせ大好きです。

最後はしゅうちゃんのお母さん。

しゅうちゃん ちょっと見ない間に随分大きくなりましたね。

1歳半くらいからお母さんについて来て  積み木やブロック お菓子で釣って お母さんも頑張ってインストラクターまで進まれましたね。

この9月 4歳になったそうで 今日は一人で楽しそうにブロックや積み木で遊んでくれました。

子供って知らない間に成長するんですね。

毎日見てらっしゃるお母さんは気が付かないかも?ですが すごい成長の後が見られ頼もしい気もしますよ。

そうそうお母さんの作品は 立体グラススタンドタイプでした。

     P1100203_21125okada

全面ガラスですから花が明るく綺麗に見えますよね。

とても丁寧に作業され さすが卒業生だと感心しました。

時々注文作品も作られるそうで よかったですね。

こうしてたまに顔を見せてくださることが最高に嬉しいです。

卒業したら終わりって方多いですもの。

しゅうちゃんまた遊びに来てくださいね。

|
|

« 真っ白のブライダルブーケ | トップページ | レカンフラワーコンテストの作品が帰ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ白のブライダルブーケ | トップページ | レカンフラワーコンテストの作品が帰ってきました »