« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

ブーケ額が出来ました

朝晩寒くなってきました。

ホットカーペットが大活躍です。

先日お預かりしたアフターブーケがレカンフラワーに仕上がりました。

P1100153_21013 P1100179_21028_2

元のブーケを参考に作りましたが ホワイトのバラが傷んでいたので オレンジのバラを前面に出しました。

クルクルのツルも沢山入れました。

リボンも付いていたのを使って・・・

とても綺麗にまとまったと思うのですが いかがでしょう?

新婚カップルに喜んでもらえたら最高なんですが。

末永くお幸せに。。。。。

     

| | コメント (0)
|

レカンフラワー総合カタログ

夕方新しいレカンフラワーの総合カタログとレカンフラワー通信が届きました。

P1100173_21026_2 

両方とも素敵な表紙ですね。

特にレカンフラワー通信のケーキコラム、とっても可愛い、 新教材だそうです。

セミナーは来年春だそうですが待たれますね。

そして総合カタログに私の作品は?

ありました~。

P1100176_21026_2   

でも白の花を主にした作品は やっぱり寂しい感じですね。

P1100117_21026

でも私 大好きな作品です。

A-4 白シート用額の見本ですから こんなものですかね。

| | コメント (4)
|

P-CANタイル額作成

日中は暑いくらいの陽気でしたが 明日からは下り坂のようです。

一雨ごとに秋も深まってくるのでしょう。

秋の味覚 柿 サツマイモ 里芋を沢山頂きました。

里芋は早速今夜のお惣菜に 柿はもう少し柔らかくなってから頂きますね。

有難うございました。

昨日の事ですがフロレゾン5回目の○川さん P-CANタイル額のレッスンでした。

     P1100168_21020

真ん中に砂時計を入れて 上下どちらからでも見られるようにって とってもおしゃれですよね。

お花も綺麗に出来てて 素晴らしい作品になりました。 素敵ですよ!

夕方またアフターブーケが届きました。

     P1100172_21020

ピンクのバラの部分がハート型になってたようですが バラが開ききって 崩れてしまったようです。

上手くハート型になるかしら? とりあえずお花を乾かさなくては・・・

先週と連続 ですから ジュエルサンドの持ち合わせが少なくて心配しましたが 何とか埋めることが出来ました。

ジュエルサンド使用後はすぐ乾燥しないと慌てますね。

でもしばらくレストランウエディングは無さそうなので ゆっくり出来そうです。

| | コメント (2)
|

ハッピーバースデー

誕生日です。

今年も無事この日を迎えることが出来ました。

有り難い事に ここ数年病気らしい病気はしてません。

健康診断でもどこも異常がなく この年になっても何も薬を飲まなくて良いって なんと嬉しいことでしょう。

これからも この調子でゆっくりのんびり生活したいと思います。

今年もいつものようにお祝いしてもらいましたよ。

     P1100163_21020_2

とても軽くて使いやすいバッグです。早速使わせてもらいました。 

斜めがけも出来るしサイクリングにピッタリです。

     P1100167_21020

     P1100164_21020

後一番の願いは じいちゃんが健康を取り戻してくれること。

また前のように元気で旅行に行けますように・・・・。       

| | コメント (2)
|

義母の17回忌法要

義母が亡くなってもう16年も経ってしまいました。

結婚以来ず~~~~と一緒でしたね。

母一人子一人として育った主人と結婚してからは 二人で 主人の取り合いもしましたっけ。

息子と母のつながりは強くて、何度寂しい思いをした事でしょう。

でも教えてもらった事も沢山ありましたね。

私の55歳の誕生日がお葬式の日と重なって 毎年必ず思い出します。

その命日を前に今日17回忌の法要を済ませることが出来ました。

お寺の住職さんが昨年脳梗塞になられ 息子さんが変わってお勤めしてくださったのですが サラリーマンで土日がお忙しい仕事されてるので 月曜日の今日になってしまいました。

息子さんいつの間にかお父さんそっくりの節回し?でお経を唱えてくださって いつ勉強されたのかしら?ってびっくりやら感心やらしてしまいました。

ほんとに立派なお勤めでした。

休日じゃないから夫婦二人でお参りすればいいわと思ってたのに 息子も半日休暇を取って 一緒にお寺に行ってくれました。

母も喜んでくれたでしょう。

次の年忌(23回忌)は6年も先ですね。

また揃ってお参り出来るよう 健康に気をつけ長生きを心がけましょう。  

| | コメント (0)
|

ブライダルの季節です

昨夜また ブライダルブーケが届きました。

     P1100153_21013_2

今回もレカンフラワーにとの依頼です。

だんだんレカンフラワーの良さが伝わってきてるのでしょうか?

嬉しい反面 責任の重さも感じています。

お花が綺麗に乾くよう 心を込めてジュエルサンドに埋めました。

1週間ほどじっと待ちますね。

そして前回お預かりしたブーケが出来上がりました。

             (この写真はまだ出来上がりではありませんが)

P1100145_2101_4 P1100150_2_7  

少しづつお花の色が濃くなるんですが とても素敵に出来上がりました。

額が小さいのでちょっと窮屈そうですが お花をいっぱい使ってほしいとの依頼でしたので こんな感じになりました。

昨日お渡ししましたがとても喜んで下さって その笑顔で私も嬉しく元気が出ます。

これからブライダルの季節 頑張って作らせていただきますね。

| | コメント (0)
|

レカンフラワーコンテストの結果が

第6回レカンフラワーコンテストの結果が昨日の夕方 届きました。

今年は3作品のエントリー。

自分でどれがいいのか絞る事が出来ず 結局3点応募したわけですが 特別賞 入賞 佳作と受賞する事が出来ました。

今 幸せ感に浸っています。

続けてきて良かった、 応募してよかった って。 

今回の作品は 家で咲いた花 息子の家で咲いた花 友達の家で咲いた花など すべて思い出深い花達ですがこうして作品に残せてほんとに良かったと思っています。

お花達もきっと喜んでくれているでしょう(*^。^*)

11月の表彰式 出席か否かはまだ未定ですが 是非皆さんの力作も拝見したいとは思っています。

私の作品を選んで下さった審査員の先生方 ありがとうございました。 

| | コメント (11)
|

タイルボックス額作り

日中は夏のような日差しで暑かったですが 夕方からはやっと涼風が・・・・

孫たちが小さい頃通ってた保育園では 今日が運動会のようで 近くを通ると可愛い声が聞こえていましたが 暑くて大変だったでしょうね。

秋はどこまで来てるのかしら? 

また急に寒くなるんじゃないかしら?

四季があるとは言うものの 気持ちの良い季節、春と秋はほんのちょっとの間だけですね。

レカンフラワー教室は 卒業されるともうそれで満足されるのでしょうか?

追加の講座はなかなか受けてもらえません。

折角インストラクター登録されても それで終わりって、もったいないですね。

今フロレゾンコースの○川さんは今が一番楽しい時期でしょうか?

素敵なタイルボックス額が出来ました。

     P1100148_2106ookawa

コーヒーカップも上手く立体的に出来 ミニカラーとミニバラでとても素敵です。

お花が綺麗に乾いてて バラのフィーリングが良いですね。

秋のお花でもっともっと楽しんでくださいね。

| | コメント (0)
|

大切なウエディングブーケをレカンフラワーに

昨日のあの嵐の日に レストランウエディングをされたカップルがあったそうです。

お部屋の中では 大荒れになってる事が分らなくて 素敵な披露宴だったそうですが、

おひらきになったのが暴風雨の最中だったそうで レストランのスタッフさん達 ずぶぬれになって皆さんをお見送りされたそうです。

お二人には忘れられない日になったでしょうね。

そのアフターブーケが今日届けられました。素敵なバラたちです。

     P1100145_2101_2

少ししおれているのもありますから 水切りしてパリッとしてから ジュエルサンドに埋めたいと思います。

たいせつな想い出のお花ですから 綺麗なレカン額にしてお渡ししたいと思います。

 

| | コメント (2)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »