« 健康診査 異常なしでした | トップページ | カタログ掲載作品の依頼 »

新米頂きました

晴れてると思ってたら急に降り出したり 曇ったり また降ったりと ややこしい1日でした。

まだまだ蒸し暑いのは 台風16号のせいでしょうか?!

沖縄 奄美地方に接近するようですが どうか被害がありませんように・・・祈るばかりです。

最近スーパーでは お盆過ぎから新米が出回ってて 「早く新米食べたいなぁ」と思っても なかなか古米が減らなくて・・・・

でも今日沢山の新米頂きました。

     P1100113_2914

私のいとこが農家なので 毎年この時期に届けてくれるんですが この夫婦はもう二人とも83歳。

30kgの袋が重すぎて持てなかったからって 二つに分けて持って来てくれました。

二人とも元気だけれど 腰が曲がって大変そう。

来年からは もう他人に頼むから 持って来られないとか。

そうですよね。 

跡継ぎもいなかったら とても米作りなんか出来ないでしょうね。 

今夜早速炊いて見ましたが もっちりして つやつやしてて とっても美味しい。

昔から三重の一志米(三重のこしひかり)って美味しいんですよね。

これだけあれば 我が家では今年中にはとても食べ切れないでしょう。

今年限りというのはとっても残念だけど ゆっくり休んでくださいね。

ほんとに美味しいお米を毎年有難うございました。

     

|
|

« 健康診査 異常なしでした | トップページ | カタログ掲載作品の依頼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診査 異常なしでした | トップページ | カタログ掲載作品の依頼 »