« 一次審査通過の連絡が | トップページ | 自然薯料理 »

昨夜はびっくりしました。

昨日の事です。

「今日はなんか美味しいもの食べに行こう」ってじいちゃんからの提案に 喜んで付いて行きました。

一番近くで歩いて行ける所・・・って言えば『割烹もり田』です。

夏の間暑さのせいで 余り食欲の無かったじいちゃんは 日本酒と共にブタの角煮とアナゴの天ぷらを、 私は相変わらずエビフライ定食を頂きました。

     P1100133_2922

じいちゃん最後に天巻きまで注文して 「良かったわね 少し食欲も出てきて。」ってご機嫌で帰宅した二人でした。

ところがです。

夜中の1時半 じいちゃんの声にびっくりして飛び起きました。

何度も起こしたというのですが なかなか起きなかったそうで やっと気がつくと、

寒い寒いって震えているではありませんか?

熱を測ったら38度9分。

慌てて大きな布団を掛け 水枕をし 額にひえピタはって 脇の下もアイスノンで冷やして 沢山水を飲んでもらって様子を見ました。

しばらくしたら少し落ち着いてきました。 が、

寝ようにも気になって眠れません。

やっと朝になると 熱は7度台に下がっていました。

今日はお医者さんも休みだし どうしよう?など考えているうち 熱はすっかり下がって 36度5分に。

少しだるそうだけど 普段と変わりないように見えています。

昨夜のびっくり あれはなんだったのでしょう?!

まるで夢を見ていたようでした。

急に熱が出るって子供の事・・・と思ってたけど年寄りでもあるんですね。

原因が分からないので不安ですが 今の様子では大丈夫そうです。

夕飯も少なめだったけど 食べられましたしね。

今夜は何事もなく寝られますように・・・って願って早く休みますね。

 

|
|

« 一次審査通過の連絡が | トップページ | 自然薯料理 »

コメント

miyoさん こんにちは
 
ご主人様の突然の熱でびっくりされたでしょう
でも熱が下がってほんとに良かったねッ!!
今日はお医者様に行かれたのかしら??

昨夜は何事もなく寝られましたか~
miyoさんも大変でしょうがご無理をされませんように
お大事に…

先日は
励ましのお声をかけて下さりありがとうございました
とっても嬉しかったです
明日はMRIの検査でもしかしたら手術になるかも
お互いに確り支えていきましょうね~

投稿: かるがも | 2012年9月24日 (月) 16時24分

かるがもさん こんばんは~♪
ご心配お掛けしました。
でもその後異常なし。
病院の予約は少し先なので それまで様子を見ることにしました。

大きな病院は予約なしで行くと いつものお医者さまには診てもらえないですからね。

近所の掛かり付けのお医者さんへ行こうかとも思いましたが 
その後平熱なので様子見ます。

かるがもさんご夫婦は 趣味が一緒で羨ましいです。
もし手術になっても 二人で頑張ってくださいね。
お大事に。


 


投稿: miyo | 2012年9月24日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一次審査通過の連絡が | トップページ | 自然薯料理 »