« 昔懐かしい鰹節削り | トップページ | 新米頂きました »

健康診査 異常なしでした

毎年この時期になると 特定健康診査の通知が来るので受診することにしています。

身体測定、血圧測定、尿検査と血液検査などです。

検診の結果は去年とほとんど同じ数値で異常なし。

メタボ判定の保険指導もありませんでした。

ただ血圧の数値138にはHの印が 腎機能のクレアチニンのところにもHの印がついていました。

先生は まぁこのくらいの数値なら心配ない ということで異常なしでした。

がん検診はあまり受けたくないので 毎年 大腸がん検診と肺がん検診だけ受けていますが こちらも異常なしでした。

今のところ特に悪いところがないので有り難いことですが お医者さんの前に座るのは苦手です。

このまま また来年の受診まで何もないことを祈りたいと思います。 

|
|

« 昔懐かしい鰹節削り | トップページ | 新米頂きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔懐かしい鰹節削り | トップページ | 新米頂きました »